2014.06.22 Sun 21:48

インディゴチルドレンと「わたしは愛されていない」


こんばんわ。

チャネリングヒーラーMI★KAです。

このブログはインディゴチルドレンと言われるマイノリティに向けたブログであり

不特定多数のひとに向けて書いているモノではありません。

また、わたしの個人的な意見を多く含むブログであり

個人の見解や価値観、表現などに対して

自分と違う考えや価値観がある。

または自分と違う考え方や価値観が誰かにとっては必要で役にたつこともあり得るという

可能性と受容力を求められますので、自分と違う考え方に対して

感情を害する方はごらんになられないこともお勧めします。










***********************************************





















































































































































***********************************************



こんばんわ。

チャネリングヒーラーMI★KAです。


わたしは

あれをするな。これをするなと言われることが嫌いです。



多くのインディゴチルドレンがそうであるように

あれをするな。これをするな。と言われるのも

あれができない。これができない。と言われるのも

あれをしろ。これをしろと言われるのも



大嫌いです。




このブログには

なんでこんなこと書いているんだ。

なんでこんな言い方をするんだ。

バカじゃないか。

いろんなコメントが入りますが

正直言って

インディゴチルドレンを全く分かっていないと

基本的に思っています。

それでも目の前に与えられたご指導、ご鞭撻として

感謝もして

ありがたく受け取ってはいますが







大嫌い。






 という感情を横において受容ができるのは

何か所も職場を退職したり

高いお金と時間を払って

学んだことであり 、



おおくのインディゴチルドレンは

攻撃されたと認識したり

あるいは

自分を嫌いなんだとと思ったり、


「なんでですか?」

と聞き直し、

素直に「はい」と返事が出来ないことが多いと思います。




自分と違う考えや

価値観、スキルやツールに対して

疑問を投げかけることは

いいことだと思います。


しかし、

その投げかけられた質問に対して

表情一つ変えずに

理由を論理的に説明できる人は

決して多くないと

わたしは思っています。



なので基本的に

ムッとされるか

失礼だと言われたりしますね。

ここで、何が失礼なんですか?などとまた訊くと

相手の方は90%以上くらいの確率で

「何なのこの人!」と

近くの人にこの子はおかしいという

同意を求めたりします。



失礼なのはどちらでしょうね。



さて、話がずれましたが

インディゴチルドレンは


あれをするな。これをするな。と言われるのも

あれができない。これができない。と言われるのも

あれをしろ。これをしろと言われるのも



大嫌いです。



なので、自分が興味があるものに対して

知的好奇心を

「そんなことは人生の役に立たない」とか言われて

探求心を奪われたり、

どうして普通の子供と同じことに興味を持たないんだとか言われたり

どうせ勉強してもお前なんか大学にいけやしないし無駄だとか

何をやってもどうせ出来ないんだから初めからするなとか


また逆に

勉強しなさいとか

いい成績をとりなさいとか

いい子でいなさいとか

感謝しなさいとか

こう思いなさいとか


基本的に躾とか嗜みと言われるレベルの

ご両親の言葉や

インディゴチルドレンにはあまり必要ではない

不安と恐れが源にある信念や価値観の言葉や態度に対して





自分を愛していないから

こんな嫌なことをするんだと



思っているところがあります。



そのうえ、

「なんで?」という問いかけに対して

うるさいと怒鳴り返したり

めんどくさい奴だとか

なんで「はいわかりました」と言えないんだとか



論理的言語表現が上手く言えないことを

まるで「お前がバカだからわからないんだ」

と言わんばかりに

言われないとわからないのはあなたが悪いんだとか

教えられないとわからないのは

あなたがおかしいんだとか

説明の苦手な方はよく言い出しますが



インディゴチルドレンが

そんなちょっと大きな声を出せば

ごまかせると思うことが大きな間違いで



この不信感は

両親に対しては

そのあと思春期から青年期、

35才前後まで続く

長い長いそれはひどくて激しい

反抗期を生み出すことになったり

「私は愛されていない」という

深い心の傷を作ったりします。






他人なら二度と

信頼することはないことも多いでしょう。




しかし、

きちんと調べてまで答えてくれたり

一緒にわかるまで調べてくれたり、

調べ方や

図書館の本のありかを教えてくれたり、

興味を持つこと

知的好奇心を持つこと

知らないことをしりたいと思うこと

描きたい絵をかくこと

楽器が好きなことなどを

「すばらしいこと」と受容してもらえたら

最初下手でも上手になること

知らないことがわかるようになっていくことを

「素晴らしいこと」と承認してくれたら

大げさではなく

きっと一生出会いに感謝するくらい信頼関係を築けることも多いでしょう。



だけどインディゴチルドレンにとっては

それが両親である必要がないところがあって

友人や先輩や先生や近所のおじさんやおばさんや

細かく、細かく

パズルのピースを組み合わせる様に

集めていける「強さ」があって

違う方法で補填できるからこそ

より一層

両親は自分を愛していないという隙間を

両親によって埋められることがなく

愛されていないという想像が

愛されていないという確認に

固まっていく一方に感じます。





慰めにも癒しにもならない

どうしようのない事実として

インディゴチルドレンの求めている愛情は

地球人の親から子供に向ける愛情と

違うところがあります。



親が

子供が大人になってから役に立つようにと教える

嗜みや躾と言われるものは

インディゴチルドレンにとって

「愛情」と認識しずらいところがあります。


とにかく

あれをするな。これをするな。と言われるのも

あれができない。これができない。と言われるのも

あれをしろ。これをしろと言われるのも



大嫌いなんです。



これが良かれとおもって伝えていたんだとか

とても助かった!とか

ほかの人が「いいご両親なんですね」と

たくさん言われるとか

わかるのは

本当に役に立って初めて

あれは愛情だったのかもしれない。

とおもったりするんです。


それでも

癒しの必要な場所に生まれ出でることの多いインディゴチルドレンは

本当にただ、

奪われるだけで

役に立たない

おそれと不安の塊と

人を不愉快にするだけの

マナーでも常識でもないことを

「躾」と言われて

あれをするな。これをするな。と言われて

あれができない。これができない。と言われて

あれをしろ。これをしろと言われて

ただ、無駄に


大嫌いなことで

嫌な思いをして

恥をかいている。



という

ケースもすくなからずいます。

社会に出て

多くの恥をかいて

軌道修正をしていると思いますが

それもあなたの魂の強さと聡明さと美しさがあってこそ

乗り越えられたこと。

乗り越えられること。


結果として

「癒し」の仕事に移行していくタイプが多いですが

セッションでないと

ピンポイントにあなたに必要なことは言えませんが

このページにたどり着いたあなたに

私から言えることは

こんなことが

「愛」だと誤認識する愛され方を

ご両親はされたんだということと

だから

地上には癒しが必要なんだということと

これを違う。

これは「愛じゃない」とおもうなら

あなたが「これが愛だ」と自分が信じられる

自分を誇れる、

自分が威厳を保てる

その「愛」を自分が自分からこの地上に指示してください。

よろしくお願いします。

あなたのようなヒーラーが

この世界には必要なんです。

どうかどうか

ライトワーカーとして

愛されるヒーラーとして

地上に光を生み出してください。


この世界には

あなたのような逸脱した

闇を知り、光を選ぶライトワーカーが必要です。

痛みを知り、愛を選ぶライトワーカーが必要です。

今この瞬間まで

「生きる」ことを選び続けてくれて本当にありがとう。

あなたに癒しと光と愛と希望を贈ります。

愛している。

愛している。

一瞬一秒とあなたは孤独だったことなどありません。

今も、そしてこれからも

あなたは愛されています。












  レース青<br /><br />023-02
robo
レース青023-02

ANG

EL★BLESSINGS!

セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)

セッションのお問い合わせはメール又はfacebookのメッセージでお願いいたします。


レース青023-02


ANGEL★BLESSINGS!

PRESENTS 【FERTILITY】 



(旧)自分らしい未来の扉を開こう!Angel★Blessings! 

楽しい☆キレイ☆幸せの魔法を手に入れようo(*^▽^*)o♪ しあわせ

指数向上委員会はこちらから♪


クリエイティブプロジェク

ト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・


ライブドア ライン

☆";..+☆"+*,,☆

+",,,☆""・・your wish is granted! what you've asked for is coming true.

事実と体感と

感情、想像を認識しよう。インディゴは自分の力を自分でコンサルできる。



関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top