2014.06.12 Thu 21:48

インディゴチルドレンの子供時代と母


こんばんは。



 



チャネリングヒーラーMI★KAです。



 



この時期になると決まってうちの親が



 



MIKAは小さい時から「帰る」といって一人でたったか、たったか家に向かって帰り始める子供だった」


という話をします。



 



家から数百メートル離れた我が家の畑にいても



 



5キロ離れた母の実家にいても



 



「うちに帰りたい」



 



と思ったら最後



 



「帰る」といってすぐに歩き始めるという話です。



 



帰るといったからって、2歳児が一人で帰ったりしないだろうと親は思うのですが



 



それが大間違いで

目を離したらいなくなっているだそうです。 



 



一人で家に向かって歩いちゃうんです。



 



それが本当に小さい2歳児のころから



 



何回もやっていて、



 



実は大人になってうちのさくらんぼの手伝いに畑にいても



 



時々



 



「わたし、帰るから」と急に帰ろうとするし、



 



 



 



相手を嫌だと思うと



 



車から飛び降りて歩いて帰るとか



 



 



 



とにかくこの「帰りたい」は



 



多くの人の想像を絶するほど

ほんとに帰るのですが



 



本人は限界まで耐えているのですが



 



誰にも察し取られる事がなく



 



とにかく急に



 



「帰りたい」といいだすと思われていますが、




ほんとに帰ります。



 
 



 

 



思い起こせばそんなこんなで



 



保育園も結構泣いていたと思うんですが



 



今思うとよく、小学校のとき、



 



教室から居なくなったり



 



「帰る」といって一人で家に帰ったりしなかったのが



 



不思議で仕方ありません。

 



 



 
自分でも

「帰る」といって帰ったり、教室から居なくなったりしながら



 



学校に行かなくなっても不思議がないような



 



そんなふうにすら思うのですが



 



わたしにとって「小学校」は帰りたくなる場所じゃなかったようで



 



本当に奇跡のように



 



幸運だったのかもしれません。



 



先生がよく本や詩を読んでくれるのとかわたしは大好きでした。



 



 



 



うちのお母さんが



 



「普通でしょ」という無駄に受容力があり懐が深いばかりに



 



普通に育ってしまいましたが、



 



違ううちの子だったら



 



普通じゃなかったかもしれません。



 






 



 



 



みんな多かれ少なかれそういうことがあるのは知っていますが



 



インディゴチルドレンはそういうところがあるとよく言われていますね。

 



 



そういえば



 



うちの母が



 



褒めるとどこまでもいってしまいそうで怖くて



 



この子は褒めちゃいけないと思ったと



 



さっき言っていました。



 



この「怖い」が母の説明力では



 



まったく何を言おうとしているのかが察し取れないのですが



 



「怖い」と思ったのだそうです。

だから、「褒めない」ようにしたらしいんですよね。

母は「間違えた」と思っているようですが

クリエイティブな仕事を魂の仕事にもってきていたら・・・?

まあ、それでもやっただろうし

良くも悪くも

褒められなくても

認められなくても

自分がやりたいことはやるし

自分がやりたくないことはしないし

誰かに否定されたり

承認されなくても

自分の選択を自分で選べるのは

私の人生には意味があったりします。



いまでも

あなたの生き方は怖いと言われますが

何が怖いのか全く分かりません。




事実、褒められて伸びる子じゃなくて

叩かれて

怒りをエネルギーにして生きているタイプなので

間違えてもいないのかもしれません。





そういえば

わたしは2歳年下の兄弟と大体同じころに

言葉を話し始めたらしいです。



2歳年の違う子供と同じころまで話さないって

あなたこの子は耳が聞こえないのではとか

思わなかったの?

という話をしたら



「お母さん、耳鼻科に勤めていたから

そういう子供たくさん見てるけど

目はキラキラしてるし

しっかり表情があるし

この子は耳が聞こえないとか

そういうのじゃないって思って

きにしなかったんだよね」






と言っていました。・・・ほんとに






無駄に受容力がある。(褒め言葉)


 



 


 レース青<br /><br />023-02
robo
レース青023-02

ANG

EL★BLESSINGS!

セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)

セッションのお問い合わせはメール又はfacebookのメッセージでお願いいたします。


レース青023-02


ANGEL★BLESSINGS!

PRESENTS 【FERTILITY】 



(旧)自分らしい未来の扉を開こう!Angel★Blessings! 

楽しい☆キレイ☆幸せの魔法を手に入れようo(*^▽^*)o♪ しあわせ

指数向上委員会はこちらから♪


クリエイティブプロジェク

ト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・


ライブドア ライン

☆";..+☆"+*,,☆

+",,,☆""・・your wish is granted! what you've asked for is coming true.

事実と体感と

感情、想像を認識しよう。インディゴは自分の力を自分でコンサルできる。



関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top