2014.06.05 Thu 20:39

インディゴチルドレンと「レアケース」


こんばんわ。

チャネリングヒーラーMI★KAです。

このブログは

インディゴチルドレンというマイノリティに向けて発信しているため、不特定多数のひとに向けたブログではありません。

また、個人的な意見を多く含むため、自分と違う意見や価値観に対して嫌悪感を感じる方、または自分と違う意見や価値観が必要な人がいるはずだという考えに至らない方は、初めからご覧にならないようにお勧めします。

このブログは情報提供やエンターテイメントのためにもうけているモノではありません。

人に読んでもらいたくて書いているモノでもありません。

必要な人が必要な時に必要なパーツを受け取ることができるために存在しています。

あまりに酷い誹謗中傷のコメントやメッセージやマナーの悪いコメントやメッセージを受け取ることがありましたら、いつでもブログを閉じるつもりでいますので、それ相当の覚悟と責任をもってコメントやメッセージをお送りくださいますようお願いいたします。











***********************************************








































































































































***********************************************

こんばんわ。

チャネリングヒーラーMI★KAです。

今日はとても偏ったもしかしたら未来考えが変わる可能性のあることを書くので

これがすべてで真実だと思わずに読んでください。






































































































































































************************************************




広汎性症候群と同じようなところが

インディゴチルドレンにはあると言われていますが、

私一人の意見としては

インディゴチルドレンは

ご両親が、あるいはご両親のどちらかが、

あるいは

ご両親のどちらかのご両親またはご両親のどちらかが

広汎性症候群であったり

限りなくその傾向がつよい環境に身をおいていることが多いように感じています。



広汎性症候群の知識がある方はよくご存じだと思いますが

なんだかの発達障害を持った人は、100人に4~5人いると言われています。

300人に一人くらいしかないないインディゴチルドレンより

はるかにたくさんいます。

何かに

広汎性症候群はインディゴチルドレンだと言っても過言じゃないみたいな

ことを目にしたことがありますが

過言だと思います。

昨今、このような個性を持っている人がいるということが

世の中に情報として提供されるようになり

コミニケーションの方法や

いろいろな人にわかりやすい情報提供の方法が

社会全体で見直されるようになっているのは

ある意味「革命的」な役割と言えるかもしれません。

それでも

インディゴチルドレンが広汎性症候群なのかと問われたら

違います。

根本的に脳の中で起きていることが違うからです。



さて、話がずれましたが

私個人の意見としては

インディゴチルドレンは

ご両親が、あるいはご両親のどちらかが、

あるいは

ご両親のどちらかのご両親またはご両親のどちらかが

広汎性症候群であったり

限りなくその傾向がつよい環境に身をおいていることが多いように感じています。


でももしかしたら実際は「レアケース」かもしれません。

なんだかの発達障害を持った人は、100人に4~5人いると言われています。

なんだかの発達障害を持っている人が15人ぐらいいたら

一人くらいインディゴチルドレンがほんとにいるのでしょうね。




すみません。

なんども話がずれてすみません。

だけどとても言葉を選んでいます。

わたしは広汎性症候群を

発達障害ともコミニケーション障害とも表現しません。

もちろん病気のように表現もしません。

あくまで個性のひとつであると認識しています。



そして、個人個人で様々な傾向があることも知っています。

アスペルガー症候群とADHDでも随分と状況が違うでしょう。

また、どういう訳か広汎性症候群同士は

夫婦になっているケースが多いと言われています。




とても言葉を選んで書いていますが

大人の広汎性症候群の特徴を

ちょっとあげてみます。



●別のことに気をとられやすい。

●落ち着かずそわそわする。

●貧乏ゆすりや机を指先でたたくなどの癖がやめられない。

●夢中になるとほかのことを忘れる。

●何かをはじめると止められない。

●自分のことが優位すぎる。

●不用意な発言をする。

●独断で物事を決めて相談しない。

●衝動買いをしてしまう。

●何かを我慢するとイライラする。

●人を傷つけるような発言をする。

●ささいなことで叱責する。

●必要なものを忘れる、なくす。

●締切に間に合わない。

●最後まで終えることが難しい。

●ケアレスミスが多い。

●部屋が片づけられない。

●時間の逆算が難しい。

●効率を考えることが難しい。

●金銭の管理が難しい。

●人の話を聞くことが難しい。


などがあります。

こう見ると普通みんな苦手じゃない?

と思うかもしれませんが


例えば

親がビールを飲もうとしていたので

今日は家族の誕生日だから帰りを待って飲んだら?

と言ったとしましょう。


「なんでもかんでもあれをやるなこれをやるなとふざけるな!」

と大声で怒鳴り返してきたりします。


じぶんが好きなテレビを見ている時に

何かをほかの家族が会話をしただけで

「うるさい!」と怒鳴り散らします。


家族でチャンネル争いなど起きません。

子供が見たい番組を見させてあげたりしないことが多いと思われます。


些細なことで叱責するとはこうゆうことです。

これが365日日常です。

根本的に文化が違う環境になります。




広汎性症候群でも社会に適応していているケースも多くあります。

業種としてはシステムエンジニアが圧倒的に多いそうです

ビルゲイツが非常に良い例だと言われていますが

ずっとPCに向かうという仕事などは

集中力を生かすことができて、

一般人よりも優秀な業務をこなしている人もたくさんいます。



ほかにも、

自衛隊や公務員、事務職、土木関係など

規則正しい業務、

ルーチンワークを主としている仕事
や、

研究職、学者、医者、自営業など、

マイペースに特殊能力を生かす仕事
なども

それで大成功している人も沢山います。

(ノーベル賞を受賞した学者の多くは発達障害と言われていますね。)

 以上のような一般の仕事をして問題なく社会適応している場合には



必ずといってよい程、

良き理解者が存在する。

と言われています。


例えば、

不器用だけど、真面目だ。

素直だ。

ずるをしない。

人を利用したり、騙すことをしない。

そんな部分を上司もしくは同僚や友達が気づき理解してくれて、

多少変わっていて、

場の雰囲気が読めなくて、

コミュニケーションが苦手でも、

あいつはいいやつだ!と

面倒を見てくれるひとに恵まれると、

本人もマイペースで業務に就き、

ひとにたくさん助けてもらいながら

その能力を生かして

社会に適応していることができます。



なので

理解して助けてくれる

兄弟や、親や、友人や同僚や上司が身近にいるときには

家庭の中も割と安定していることが多いかもしれません。


しかし、そうでない場合

または転職や死別により

環境が変わった際

家庭は広汎性症候群にとって

ストレスの多い場になることも多いのです。


特に、予想と違うことばかりが起こる

子供が小さいときは「愛情」よりもはるかに

「ストレス」を感じている場合も多いはずです。


このような場合、そのパートナーとの

付き合い方や関係にストレスを持った

もう片方の「親」が

子に精神的、肉体的虐待を加えることも多いと感じています。




でも

子供にとっての



良き理解者である「親」。



という親子関係とは異なる環境になる場合が多いでしょう。

子であるインディゴチルドレンが

親のよき理解者になることがあったとしても

親がインディゴチルドレンのよき理解者になることは少ないのかもしれません。

ほんとうに

親に「迷惑」をかけないで生きる様に求められていると

思います。



広汎性症候群のように見える人は

実際になんらかの障害がある人と

両親の模倣をしているパターンがあります。



インディゴチルドレンも

実際エンパスがつよくて脳の伝達経路自体が

ばちん!ばちん!とショートしている場合と


3次元的に右脳と左脳のバランスが悪くて

診断の下りない統合失調症に近い状態などの

広汎性症候群にちかいパターンと


両親の模倣をしているパターンがあります。


どちらのケースだとしても

インディゴチルドレンにとっての

社会適応とは

インディゴチルドレン以外の人たちと

若干状況が違うかもしれません。


事実として

インディゴチルドレンは


規則正しい業務、

ルーチンワークを主としている仕事が苦手です。



そして広汎性症候群が苦手であると言われる



接客業や、営業職、

中間管理職、教職など


臨機応変に対応しなければいけない仕事が得意であり


自己判断や責任の伴う立場の仕事のほうが

やる気と充足感を感じて仕事ができたりします。


しかし、広汎性症候群の「親」はそれをとても嫌います。

あなたに強く転職をすすめ

どうしてこんなに心配をかけて

不安にさせるんだとインディゴチルドレンを責めるでしょう。





とても勇気のいることを言います。

インディゴチルドレンは

誰かの望み通りに生きることで身近な人を幸せにするのではなく

自分にしかできないことをすることで

身近な人をふくめ多くの人を幸福にしていきます。

今生、親になることを選んだなら

広汎性症候群でもなんでも

「親である」ことを学ぶ必要があります。

どんなに責められても

「親」としての学びを奪ってはいけません。


インディゴチルドレンは

自分の人生を生きてください。



インディゴチルドレンの親が

広汎性症候群の場合

想像を絶するほど

インナーチャイルドの癒しが必要です。

また、

社会適応しているしているかもしませんが


場の雰囲気が読めず、

コミュニケーションが苦手で

すぐパニックになり、臨機応変に対応できず、

社会性が乏しく

よき理解者や面倒をみてくれる人が必要な

状態を

躾として教え込もうとします。




事実、社会にでると

役に立たないどころか、

コミニケーション障害だ、常識無しだと

えらい目に合います。



インディゴチルドレンは

こいつは面倒見てやらないとならないといけないな。

と相手に思われることは皆無だとおもったほうがいい。

魂レベルでできる子だとばれるので

厳しくそれではだめだと言われます。



あんなに嫌な思いをしてあれをしろ。これをするなと言われた

殆どのせいで

あれをしろ。これをするなと言われることになり

ただでさえ長い反抗期をさらに引き伸ばしますが

誰かに言われた何かや

誰かの模倣ではなく

本当に大事なことと

自分にとって

自分の人生にとって

大事なことは選ばなくてはいけないという

大事なことを学ぶと思います。


本当に信じて。

痛むためにある痛みなど

ひとつもないから。

ただでさえ


親に愛されなかったと思っていることが多いインディゴチルドレンのなかでも

レアケースに深く多く傷ついていると思います。

あなたは

自分が頭がおかしくて

自分がキチガイなんだと

そんな風に思っているかもしれません。


えらい量の天使を送ります。

癒されてください。

許されてください。

肯定的な意図をそのままに

痛みを引き受けましょう。


そしてこれからは

自分として

生きられるとわたしは知っています。























  レース青023-02
robo
レース青023-02

ANGEL★BLESSINGS!

セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)

セッションのお問い合わせはメール又はfacebookのメッセージでお願いいたします。


レース青023-02


ANGEL★BLESSINGS! PRESENTS 【FERTILITY】 


(旧)自分らしい未来の扉を開こう!Angel★Blessings! 

楽しい☆キレイ☆幸せの魔法を手に入れようo(*^▽^*)o♪ しあわせ指数向上委員会はこちらから♪


クリエイティブプロジェクト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・

ライブドア ライン

☆";..+☆"+*,,☆+",,,☆""・・your wish is granted! what you've asked for is coming true.

事実と体感と感情、想像を認識しよう。インディゴは自分の力を自分でコンサルできる。



関連記事

Comments

rara #tMEs2SJE URL

インディゴチルドレンについて。

初めまして。インディゴチルドレンについて癒しを求めて検索していましたら、こちらのサイトに行き着きまして。私は1年半程前に、ツインレイという存在を知り(私の場合はツインスターとのこと)、その時ようやく私はインディゴチルドレンであることが分かりました。覚醒してからは、今もですが本当につらいつらい日々でした。何故なら、夫が離婚をしてくれなかったからです。結婚前からストーカー的な所があり、今までに私の周りにいない人種で気がついたら囚われていました。最近ではモラハラとありますが、当時はそのような言葉もないし、広く人々に認識されない闇の部分でしたが、今ではモラハラも立派に離婚の対象とされました。自分は自由を得るため15年の苦しかった生活に終止符を打つのを決心しました。その為に、正社員になる為就活をして、今やっと1人で立ち歩く準備が出来ました。
中学のクリスタルチルドレンかもしれない娘がいますが、めげずに強く柔軟に娘を支えながら、自由を勝ち得て行こうと思います。
天使やガイド、守護者から導かれて、沢山の本物の、今、私が必要とする言葉、メッセージ、想いのあるサイトへ導かれました。
本当に、ありがとうございます。このコメントを書きながら私は1人涙しています。
肉体では1人ぼちですが、魂は多くのインディゴ、高次の存在に愛され、見守られていることを感じます。
今生が地上最後と決めて降りた事を知ったからには、自分の使命も全うして最後にしたいと思います。自由を手にした暁には私は全てを地球に、天に委ねたいと思います。

そして、願わくば多くのインディゴチルドレンや同じ魂から分離した同胞に出逢い、ハグしたいです♡
言葉はいらないですよね。

ありがとうございました。
ありがとうございました。
救われた言葉、メッセージがてんこ盛りでした(OvO)

2016/01/25(Mon) 14:12       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top