2014.02.27 Thu 22:24

インディゴチルドレンと「信念」


こんばんわ。

MI★KAです。

コメントを頂きありがとうございます。

そして思うところがあり

表示しないことにしています。


でもとても興味深いお話をお教いただけて

うれしかったです。

ありがとうございます。


違う目的の為に書いている記事なので

触れているようで触れていないような

書き方になっていますが

こちらのブログに

私の考えを書いてみました。

↓↓↓


自分らしい未来の扉を開こう!! ANGEL★BLESSINGS!



そう思う。とおもっても

そう思わないと思っても

「自分の考え」って「信念」って

大事な事だと思うんです。



大事なものだから

相手にもわかって欲しいと思うし

それは正しいね!と承認されると

信じていたりする。し

承認されたいと思う。


もちろん良かれとおもって

相手にも話す。

知ってほしいと思うし

そのことによって

相手にもいい事があると思う。


だから

否定されると悲しいし

その事柄を侮辱されたら怒る。

それに

誰かに迷惑をかけたり

なにかを壊したりしないなら

怒っていいし

怒るべきだと思う。


このブログに寄せられた

誹謗中傷だなぁと思うコメントなのに

「ふう~ん」

くらいしか思わないときがあって

正直


やばい!Σ( ̄ロ ̄|||)


と思った。


わたしは

この程度のことを

発信しているのか??



とおもって恐ろしくなった。



以前は一回一回




号泣していたのに!!

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





時に

信念や正義もなく

ただの癖のように

とにかく

相手を否定する人が実際にいる。



そういう人に

それは私にとって大事な信念なので

そのように否定されたくないのですと

訴えてみたところで

馬鹿にされたような事を言われたり

鼻で笑われたり

そんなんだからダメなんだといわれたり

真面目で嫌になるといわれたり

基本的に

否定されたうえ

侮辱されるという

自体に陥ります。



だけど、

そんなふうに世界全体なにもかにも否定している人は

自分の事も否定しているので

びっくるするような事で

「馬鹿にしてるのか」と

火がついたように怒ります。


これは

単純に投影です。



そして理由の無い否定や侮辱は

無差別な暴力と一緒だということも伝わらない。


それが嫌だと思ったら

自分がしないということを選ぶしかない。


自分が嫌なのに

相手と同じ事をしていたら

意識がなくてしている人よりさらにたちが悪い。


人を打って何が悪い。

馬鹿をバカといって何が悪い。

そうやって人を打って罵倒しているよりも

はるかに悪質だなぁって私は思う。


だって相手が嫌な思いをするとわかって

やっているのだから。


だけど

この地上には

そうすることで

元気になる人が実際にいるのも事実なので


そのような人に

人間の本質は「善」である。


そのように伝えても

そんなわけあるかばぁか!

人の不幸ほど

楽しい事はねぇんだよ!

とか

リアルに言われるでしょう?


それでも

じぶんはそうは思わないと思ったら

人の不幸を面白がって

人を侮辱すると

気持ちが良くて元気になるってことがなければ

気持ちが良くて元気になる人と同じような事して

その人たちに合わせて

そんな生き方はできないって事じゃないですか?



それに

どんだけ

誹謗中傷コメやメッセージが届いても

わたしは

だれにも書かないと決めていますから。









わたしはRADWIMPSがすきで

よくYOUTUBEとか見ているのですが

コメント欄に

誹謗中傷コメがあるでしょう?

そしてそれを見たRADファンが

そのコメにコメントするでしょう?

そんななかで

RADの動画でやめようぜ!

みたいなコメントがあって

また、RADいいね!

この曲好き!みたいな

肯定コメがたくさん書き込まれていく。

なんかね

世界ってすばらしいなって思うの。





わたしはね

好きじゃないアーティストの動画って見ないし

わざわざコメントも書かないんだけど

嫌なら見なきゃ、来なきゃ、行かなきゃいいじゃん?

ってそりゃそうなんだけど

そういうコメントがあって

「自分はしない」

という人が増えたら

それはそれですばらしいことじゃない?



誰かがしていたから

「自分もする」

という人が増えたら

悲しい事だけど

それはその人の人生に肯定的な意味があるし

やってみて

不毛だ。ばかばかしい。つまらない。

とか

なんらかの感情を得た経験って

意味があるから

それはそれですばらしいことなんだと思う。



そしてそれが

楽しい、うれしい!と思うなら

それはそれでいいんじゃないですか?

それは

その人が生きる道だとおもうんだ。

だけど

そんな中に

一人でいたら

自分がキチガイのように思うと思うし

実際に嘘つきの八方美人の

外面だけで腹黒いと

言われていたよ。



わたしはね

私の発信する情報が

馬鹿馬鹿しいと思うなら

自分が正しい。

これが人類と地上のためになる。

そう思うことを

自分のブログを設けて発信したらいいと思う。



それがすばらしかったら

一人、また一人と読者訪問者が増えていくでしょう?

だれかのページにコメントするよりも

はるかに効果的だと思う。


わたしが

バカで絵空事ばかり言いやがってと思うなら


自分が

すばらしいと思えることを発信したらいいと思う。


そして

私の書いたことが

肯定的な意味を持つのであれば

どうぞ、地上と人類に還元してください。


身近な人に親切にしてください。

愛する人に

君が存在してくれて嬉しいとか

「愛の言葉」とか

伝えてください。





わたしの奉仕するものに

価値があると思ったら


どうか「愛」を表現してください。
























 




 
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top