2014.02.12 Wed 22:00

インディゴチルドレンは優しい。


インディゴチルドレンは

どうしてインディゴチルドレンなの?

といわれたら

オーラがインディゴ色だからです。

ただ、それだけなの?

といわれたら

ええ、本質の色がインディゴ色だからです。



オーラって何層にもなっているし

体調やその時の信念や価値観や

状況や環境にも左右されるから

インディゴチルドレンが

365日24時間

いつでもどこでも真っ青なのかといわれたら

そういうことでもないです。

楽しかったら黄色が強くなるし

怒っていたら赤が強くなります。


オーラはチャクラの状況を投影しているし

その時の精神状態も反映されるし

写してくれる人の意思も

投影されるから

オーラ写真を撮りにいったら

今の状況が良くわかると思う。


わたしがオーラ写真を取った時

「青いからダメなんだ」

見たいな事を言われました。

その事が

相手が何を前提に

何が良くて何が悪いと思っているのか

相手の価値観がわかりませんが


青って慈愛の色であると共に

繊細さを指し示す色でもあります。


インディゴチルドレンは

強烈に優しく

強烈に繊細だということになります。


でもこれは

二つワンセットなモノで

優しさをそのままに

繊細さを手放すということは出来ません。


繊細に

いろんな事を感じられるから

優しくいることができるんです。

たとえるなら

お母さんが

子供の小さいサインをキャッチできるから

子供を慈しむことが出来るみたいに。



繊細であるから

この優しさや気遣いや

気づきや学びや

考察や選択や行動ができる。

その行動をひとことで

「いいひと」

「やさしい」

と言ったりしますが

繊細でなければ

その過程を

察し取る事が出来るのでしょうか?

この違いを

察し取ることが出来るのでしょうか?



時に

この繊細さを

自意識過剰で

依存の強い、甘えだと言う人がいますし


そばにいる人が

自分に理解できないという

違和感や不快感をもてあまして

好ましくないもの。

あるいは

欠点や直すべき性格のように

あなたに接することがありますが

あなたは

どうして

そんな顔なの?

そんな声なの?


というような

アイディンティティを否定する

とても失礼なことなので

そんな失礼な事が

失礼なことと認識できないものに

この繊細さと優しさが

常にワンセットで存在しているなんて

繊細な事実は

理解しがたい事だったりします。




繊細さとは

ネガティブな思考とか

被害妄想でいつも誰かのせいにしているとか

想像と現実の認識がなく

自分の想像したことを

相手が自分の悪口をいっていると誤解することではありません。



繊細だから

そういったことが

自分の誤解であることに

自分で気がつくことが出来たり

誰かのせいにしないで

自分が何を出来るのか。

ということを考えられたりします。


繊細だから

相手の表情のゆがみや

目線が人を見下したような冷たさを放っていても

相手のいい面を

見逃す事はありません。



そのような生き方や

行動を

「優しさ」

というのではないでしょうか?



インディゴチルドレンは

まわりに話を合わせて

感じないように振舞い始めると

同じ価値観で

悪口や否定したことを言い出すと

とたんにエネルギーが枯渇します。



世の中では

嫌だといわない事が

優しく、素直であるといわれます。


でも

あなたのように

全身に虫唾がはしるような感覚を

感じないから

出来る事です。



誰しもが

同じように

全身に虫唾が走り

髪が逆立っていると思うような

体が震えるような

脳内でばちばちと火花を放つような

同じ事を感じていたら

同じようにはふるまえません。



あなたが

普通に見えるようにいきるだけで

どれだけの事を

飲み込んでいるのでしょう。


だからこそ、

「この程度のこと」では

うろたえないし

肯定的な意図を見出せるし

自分を信じて頑張れるし

相手の立場に立って考えられるし

何かを求められた時

自分を後回しにして動けるでしょう?



インディゴチルドレンは

どこまでいっても

どこまでいっても

何を抱えているかに関わらず

何かをつらぬかないと生きられないと思う。


そうしないと

枯渇して

ますます苦しくなってしまう。


人によっては

「優しさ」で

人によっては

「正義」や「スペック」「クオリティ」

「表現」とか「誠実さ」とか

あなたは

それが違うかもしれない。


それは頑固でワガママで

理想主義者で地に足がついていなくて

突拍子もなくて

理解できない。

意味のわからないものといわれるかもしれない。



認識できないものに

それを伝えるのは難しい。


それを感じ取れないものに

その存在を伝えるのは難しい。

つうか

相手が信じません。といったら最後

何が出来るっていうんだろう。



それでも

あなたの繊細さが

その存在を感じたら

それが見えてしまったら

それを感じてしまったら

それを聴こえてしまったら

それが香りとして認識してしまったら

それが出来ると思ってしまったら

そこにいけると思ってしまったら



無いものに出来ない。

そうでしょ?

だけどその先以外に

行き場所なんて

どこにあるんだい?




インディゴチルドレンにとって

この繊細さは

羅針盤で、宝物だ。

この感性をなくしてしまったら

この世界はどんなに味気なく

平坦で

美しいものがわからなくなってしまうんだろう。



この世界は美しい。

人はすばらしい。

人生は面白い。


いいこと悪いこと

山ほどあるけど

ぜーんぶをはかりに載せて

すばらしいほうが重かったら

あなたがすばらしいってことじゃない?





そういえば

光明三蔵さまが

なにもかにもつまらないって

あなたがよっぽどつまらない人なんですねって

そんなこと

言っていたような。





 







 レース青023-02
robo
レース青023-02


ANGEL★BLESSINGS!

セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)



エンジェル★メッセージはこちらから(*^_^*)

楽しい☆キレイ☆幸せの魔法を手に入れようo(*^▽^*)o♪ しあわせ指数向上委員会はこちらから♪

クリエイティブプロジェクト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・

ライブドア ライン

☆";..+☆"+*,,☆+",,,☆""・・your wish is granted! what you've asked for is coming true.

事実と体感と感情、想像を認識しよう。インディゴは自分の力を自分でコンサルできる。

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top