2013.08.27 Tue 19:54

インディゴチルドレンと誠実と正義


こんばんわ!

山形でスピリチュアルヒーラーをしています。

MIKAです。

一言でいうとチャネラーです。



インディゴチルドレンを知ることで

なにが叶えたいのですか?

得たいと思っていることはなんですか?



私のブログが

あなたの目的を満たすものであったら嬉しいし、

真実や

あることを前提に無視していることを

知る機会になれたら

それも嬉しく思います。



真実とは

小脇に抱えるには重すぎることが多いですが、

それでも必要があれば、

そのことに出会えるし、

受容があれば

受容が必要な経験も得られるでしょう?

もしかしたら、

健在意識の望まないことに感じるかもしれないけど

それでも必要があるから出会います。


多くの人は

人が輝いて見えるには

順風満帆な過去があったからだと

誤解する人が多いですが、

本当にそうなのかなぁ?



これは私の考えなんだけど

中途半端なクオリティで罷り通るくらいなら

失敗に感じるような経験を繰り返しても

結果

自分が納得できるほうがいいと思う。




あの人はチャネリングができるからすごい。

と言われるよりも

あの人の考え方や生き方がいいんだと言われたい。



あの人はこんな資格を持っている。驚きだだと言われるよりも

あの人は本気で世界を変える気なんだよ。驚きだ。と言われたい。



私以外の100%の人が認めなくても

自分が納得できるほうがいい。と思う。



媚びたり、へりくだったり、

卑屈な態度をとり

機嫌を取られるのが好きな人といるよりも

一人で空でも眺めていたい。



誰かに頭を下げたり

お願いするくらいなら

実力が認められるまで

今できることを大事にしながら

待ちたい。




本当に相手に何が起こっているかなんて

それを本人がどう感じているかなんて

100%わかることなんてありやしないのに

知ったふりして同情して見せるくらいなら


神の計画は完璧だという姿勢を取り続けたい。

あなたは十分に素晴らしい魂だと言い続けたい。

同情されることで感じる

その場限りの安心よりも

肯定的な意味のある何かを提供していたい。


いやいや

私が同情なんてされたくない。

かわいそうがられたくない。

不憫がられたくない。



あなたにはできない。とか

身の丈を考えろとか

言われたくない。


私の人生にどう生きるべきだとか

そんなことを言われたくない。



妥協しろとか言われたくない。


わたしは本当に認められたい。

人に地域に認められたい。


神に愛されているとか

天使に愛されているとか

いや嬉しいけど、

人にも地域にも認められたいんです。


そしていつか、

学校や、病院や

チャネラーが行政の取り組みに関わって

精神を癒して行くことをして行くような


そんなことをして行きたい。


*************



インディゴチルドレンは

この人生の主導権は

自分自身にあるということを

明確に、明確に知っていて欲しいなって

願います。



これは

本当に我が道をゆくタイプと



他の人の願いを叶えたいとか

みんないい形がいいななんて

あなたの優しさが

あなたの本当に望むことを

選ばない状況を作り出しているタイプと

ぴたっと両極端に離れているんじゃないかなって

そう思うんだけど、

自分の人生のことは

自分が決定権があるんだと知っていて欲しいと願います。



あなたはとても聡明だから

すでに

誰かのアドバイスや

誰かの提案を聞きいれたことすら

自分の選択したことだと

宣言し直さないといけない状況を

何度も経験していると思いますが、

それはあなたの人生にとって

とても幸運なことです。



人の人生の主導権を握りたがる人は

少なからずいます。

でも、そのアドバイスを聞きいれて

行動して

結果が思わしくなかった時、

あるいは

好ましくない状況に及んだ時

そのアドバイスした人は

あなたの人生を救ってくれるのでしょうか?


大抵の場合は、

俺の責任だというのか?

とか

私が悪いっていうの?

とか

あなたが選んだんでしょう!

とか

自分には責任がないと主張して

自分は悪くないといいます。



本当に良かれと思ってアドバイスしたんです。

そんな風に言われたことなんてない。



似たようなこと、

リアルに経験しているでしょう?



*************



例えば、

お金を払ってセッションを受けても

自分はそうしたいと思わないことを

伝えられることがあると思う。


例えば、

丁度2年前の8月30日

私にチャネラーとして生きる。

というチャネリングメッセージを与えられた時に

「嫌です。わたしは人を癒す仕事をするなら、一生心理セラピストでいます」

と答えました。

その一週間後には

スピリチュアルヒーラーって

名乗っているんですが。

いまでもあの時間は何だったのだろうと思う。

夜中、3時にはっと起きて

私はチャネラーとして生きる。と言い出して

ブログの名前を直したら、

殺される!

って泣き崩れたんだよ。





***********



それでも

自分が選んだということと


人に言われたからしているんです。

というのでは

同じではないのです。

同じではないのですよ。

だから、自分に主導権があって

自分がこの人生における

すべての決定権があると

知っていて欲しいと思うんです。



*************



あなたに

いろんな生き方をアドバイスする人が現れると思う。

でも、

したくないことはしないでいいし、

それでもしないといけない状況が与えられているなら、

それは本当に

未来のあなたに必要なことです。


いろんな人が、

いろんなことをいいます。



頑張らないでいきなさいとか

そう願ったから現実化しているんだとか

過去世がどうとか

カルマがどうとか



生きるチカラをたくさんつけて

生きる力を多くの人に発信していく人には


生きるチカラがつく経験がいっぱいの

人生が与えられそうでしょ?


順風満帆に生きれた人が

愛情いっぱいに生きれた人が

本当に

虐待されていじめられて

家族や親友の自死とか

精神疾患とか

自らが大病を患ったり

本当に親に愛されなかったり、

お金を盗んだとか、買春しているとか

誰かの嘘で会社を首になったり

誰かの責任をとる形で会社を首になったり

事務と聞いて就職したら

飛び込み営業をすることになって

1ヶ月後に成績がないから給料出しませんと言われたり、

引きこもりの家族に殴られたり

それでも自分の人生を

自分の責任で切り拓いてきたひとよりも

受容力や

人間力があることがあるんだろうか?





お金があって

綺麗にしていると

人は綺麗に見えるかもしれない。


育ちの良さはにじみ出るかもしれない。

それは気品のように感じるかもしれない。



それでも

本当に本当にいろんなことを経験して

身についたことや、知り得ることは

誰かに聞いた、本で読んだこととは

比べものにならないくらい

本物の情報で叡智で肉体の記憶で

それでも

自分を信じて未来を信じて

自分を愛して、世界を愛して、人を愛したら、

それとおんなじぐらいの大きい愛で

今まで起こったすべてをぜーんぶ

この人生に役立てて、資源にして

キャパシティを広げていたら、

あなたはどれだけの愛で、

肯定感で、人間力で、

相手の人と向き合えるんだろう?



***********



世の中にはいろんなことを

アドバイスしたがる人が山ほどいます。


どうかどうか

私のゆうことなんて聞かないでください。


自分の美意識だけを信じてください。

それくらい自分を愛してください。

転職なんてしなくていいし、

転職したいなら今すぐにだってしてもいい。



順風満帆な過去に憧れてもいいし

そんな時間は

自分には暇だろうと思ってもいい。


それでも

この人生の主導権は他の誰かでも

神でも、宇宙でもなく

あなたの手にある。

あなたが決めたら

あなたの自由意志を尊重して

その意思に敬意をはらうかたちで

神や宇宙が動き出す。



私たちは本当に世界を壊しにきている。

でも、壊すと表現するにはあまりに

美しくて優しくて

楽しくて新しくて

光で愛なこの思いを

持て余したりしていないかい?


最近、

世界が開かれていくような感じなんだと

思ったんです。

でもそれは革命で

それは世界を壊すってことなんです。

言語表現が未熟ですみません。



でも世界が開かれたら

昨日までこの世界はこういうものだとしんじていたすべては

壊れてなくなってしまう。

だいたいこんな感じ。

そしてそれに関わるすべてを

表現する言葉を探したら

革命になるの。

この思いは日本語に変換できないのかもしれない。

だからこそ

人の言葉から出てくることは皆無なのさ。

自分の中にしかないのさ。



どういう意味で、

自分の美意識を信じて生きろとか

自分の人生の主導権は自分にあるとか

そういう話になるのです。


そして

人に自分の生きる道をアドバイスされたくないのに

知っていて欲しいって願いを吐き出して

それでも自分で選んでほしいとか

矛盾だらけなことをどうか認めないでやってください。

それでも自分で選んでいるんです。


矛盾しているけど、やるのかやらないのかと問われたら

やると選ぶ。

矛盾しているからこそ

自分にとって誠実でありたいと願う。

正しくないから

自分にとっての正義を問う。




でもその答えが

自分が楽で安心して

自分らしくて

自分を好きだと思えることだったりして

なんなんだろうね。

この地球って星は本当に

矛盾だらけで面白いね。
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top