2013.03.17 Sun 12:49

インディゴチルドレンってコミニケーション障害があるわけではありません。


一言にインディゴチルドレンと言っても

いろんなタイプが居ます。

大きく分けると

アーティストタイプと

レボリューショナリータイプに分かれると思う。

芸術家と革命家。

アーティストタイプは

特化する芸術表現以外は

いまいちしたくないんです。

そういう人もいると思う。

 

レボリューショナリータイプは

革命家なので

コミニケーション力は飛びぬけてあります。

人の心をつかむ話し方で

人の心をつかむ事を話せるのです。


インディゴチルドレンは

広汎性症候群と思っている人も居るかもしれませんが

実際は似たようなことが起こるだけで

全く別物です。

多くのノーマルよりも10~20倍以上の感性で生きるということが

どういうことなのか想像できないように

不自然な行動や表現と感じるので

コミニケーション障害があると誤解されます。

それでも

インディゴチルドレンはコミニケーション障害ではないし

エンパス能力は自分で管理できる事だし、

コミニケーションは

心理学(地球人の心の動きのパターンとか)を学んだりすると

この件に関したことは

おおまか解決できる事だと感じています。

私がそうであったように。



わたしは

インディゴチルドレンで検索をかけて

他の人が何を書いていて

何を発信しているのかとか

殆どみていないのでわかりませんし

わたしは

他の人が何を言っているのかということよりも

自分が何を感じて、何をつたえると選択する事の方が重要だと思っています。

その言葉に責任を持っているので

顔を出して

名前を出してそうやっているわけです。

顔をだすと言うことは

そのブログはリアルなものだってことでしょ?


インディゴチルドレンの服はちょっと派手め推奨

この記事にはこちら↓

現実を受け入れろ。 
錯覚を受容とは言わん。ブスは面を晒さないぐらいのマナーを持つもんだよ。 
インディゴチルドレンの品質を疑われるような真似をすんな。 
インディゴはみんなこうだと思われんだろ。ただでさえ肩身せめーんだからよ 

 
インディゴチルドレンと怒りの感情

この記事にはこちら↓

インディゴチルドレンだから見守ろう、彼等を大切にしようとか。 
保護動物扱いされてる奴の言うことを聞きたくないし。 
皆から守られてる奴に発言権などあるか?。 
人より多感なら人より苦労しろ。 
「地球に降り立った愛の戦士」、とかそんな言い回しを最もらしく恥ずかし気もなく言うから、中2病とかいう言葉が生まれるんだよ。 
別にインディゴチルドレンじゃなくても、社会は辛いし、戦わない奴は、先進国であろうとも、惨めになるか、死ぬだけ。自分の特質だのをぐちぐち言えるのは、いい身分だからだ。 
全員立ってる土壌は同じだろ  


というコメントを同じ人が下さっているようです。

あなたがそのように思っていることは分りました。

あなたがインディゴチルドレンにどれだけの理解があると思っていて

マナーや敬意をどのように思っていらっしゃって

私とは違う価値観である方だとは感じていますが

それでも 

わたしにご鞭撻をいただけるのであれば

コメントではなく

連絡先と名前を分る方法で対価を提示して別途ご連絡をくださいますよう

お願い申し上げます。





そして

あなたが

わたしを顔を晒せないマナーを選んだ方がいいと思っているようですが

顔を晒さないことがマナー?

そんな事がマナーだというあなたのマナーについて

ぜひ、丁寧にご説明いただきたい。

それでもこの肉体で生きているモンですから

私の顔があなたの美意識のなかでは顔を晒すなと感じたかもしれませんが

あなたの言葉はとても悲しい出来事に感じました。



それから

インディゴチルドレンが肩身がせまいということも事例を挙げて

ご説明がほしいです。

わたしは肩身を狭く生きていませんし、

私の知りえるインディゴチルドレンも

肩身を狭くなど生きていません。


逆に未来に向けて

いろんな事を学んだり努力しながら

誰のせいにも、環境や時代のせいにもせずに

人生に責任を持っています。

インディゴチルドレンの強さとか

この人間力があることです。

自分が現在どう思っていても

100%持っているものです。



敏感さがいき辛いならまだしも

肩身が狭い?

理解に苦しんでいるのでぜひお教えください。



そしてあなたが何を正しいと思い

どんな手段を推奨しているのか。

あなたの信念や価値観やアイディンティティをお聞かせいただきたいと願います。

 
関連記事

Comments

 # 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/22(Mon) 18:05       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top