2013.02.05 Tue 15:25

インディゴチルドレンと無意識とコーチング


こんばんわ!

スピリチュアルヒーラーMI★KAです。 

インディゴチルドレンって

人と同じことしなさいと言われると

苦手じゃないですか?

わたしは苦手です。


ライブドア ライン


なのに何かの存在するリソースを活用して

全く違うものを作り出しちゃうのが得意です。

 私のビリーフセラピーもそうであるように

そして今作っているコーチングセラピーも そうなるのかなぁと思ったり思わなかったり。

まだ作っている途中だけどコーチングのスキルが

優しいコミニケーションと高い自己肯定感に繋がって

多くの人がもっと自由に、もっと自分らしく

もっと希望を持って、ここちよく、楽しく生きられたらいいなって

本当に思う。


ライブドア ライン


コーチングの勉強会資料を作るにあたってね

よりわかりやすい表現を探して改めて本を見ると


図解 よくわかるアスペルガー症候群
図解 よくわかるアスペルガー症候群

図解 よくわかるADHD
図解 よくわかるADHD

インディゴチルドレンが

アスペルガー症候群やADHDと診断される傾向が

今とてもよくわかる。

だって、エンパスなんだもん!っていえばそれだけなのだけど

それでは何の解決にもなりはしない。

ライブドア ライン



アスペルガー症候群やADHDなどを代表する

広汎性症候群とのコミニケーションには

コーチングの基本がとても有効です。

そしてそれは

私たちインディゴチルドレンの生きる道にも有効だと言う事です。


コーチング をインディゴチルドレンは好きだと思う。


ライブドア ライン


コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の1つ。「コーチ」(COACH)とは馬車を意味し、馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになった。

とあるんだけど

質問の力を使って

本人の中から必要な言葉を引き出すスキルです。


ライブドア ライン


だからね

大前提としてね

人は無限の可能性を持っていて

答えはその人の中にある!!

人はおもっていることを、感じたことをアウトプットすることで

気持ちや考えを整理する事ができる。


そのために聴いてくれる人がいるよね!

ってことなの。


ライブドア ライン


インディゴチルドレンにとっては

既に知っているとこで

いつも思っているのに

なんでみんなそんなに自分の中に答えがないと思っているのか。

自分の中に可能性がないと思っているのか

理解できないでいるかもしれない。

そして

相手の中に可能性がないと言う前提で話している言葉の意図に

いつもいつも

悲しくて、苦しくて

辛くて、痛くて、痛いと思っていると思う。


自分もそんな風にならないといけないのか。

あなたもそんな事を思っているのではないかな??


失礼な言い方だけど

私は嫌だ。

あなたが嫌なのと一緒だね。




ライブドア ライン



コーチングは

相手の中に可能性があるという前提です。

すごいでしょ!好きになりそうでしょ??


あなたがインディゴチルドレンなら

とても聡明で

キラキラしているので多くの人に気がついてもらえないだけで

自分の内側でいろんな事が起きていると思う。


とにかく

見えすぎているし

聞こえすぎているし

感じすぎているのだから。


ライブドア ライン


ねえ??

地球人は精神的に負荷がかかった状態になると

生きる選択のみしか見えなくなるように

視界がどんどん狭くなってくる。


あなたは目の前の一点しか見えなくなる傾向があったり

集中しすぎて他の声や音が聞こえなくなるかもしれない。


そんなときに

『これをあそこにおいて』

なんて言われると

私たちは理解出来ない事があると思う。

これが何であそことはどこなのか理解できないのだ。


ライブドア ライン



それをわからないと答えると

『何で見ただけでわかんないのかな』なんて不愉快な口調でいわれても

わからないものはわからないのだ。


このコップをテーブルの上のお皿の隣において。

そんな風に言ってもらえばわかる。

だけど

理解できるものが

その一言二言を放棄して

『言わなくてもわかるだろ!!』

とか

『見ればわかるだろ!!』

とか

『こんなこともわからない』

なんていうのは

傲慢なことではないのだろうか??


わたしは傲慢な事だと思う。

ライブドア ライン


コミニケーションは何かを伝えることに意図があるが

伝わる事に意味がある。


相手に伝わらなければ意味がない。

なら、その一言、二言を言葉にして伝えることに

大きな意味があることを知ってもらえたら嬉しいと思う。


そして

同じように思う人が

一人、また一人と増えていったら

地上は優しくならないかい?


わたしはそんな事を思いながら

山形でスピリチュアルヒーラーをしています。

チャネラーが心理学やコーチングの勉強会を開いたりしながら。


ライブドア ライン


さて、

私たちは必要なモノはすべて持っています。

無意識に隠れたそれらが

存在すらうっかり忘れていますが

すべてを持っています。

本当に過去世ですら経験していなくても

集合的無意識でつながっているので

誰かが知っていればみんな知っています。


ライブドア ライン



ところで私は

RADWIMPSが大好きです(*^_^*)





絶体絶命の透明な歌詞が本当に見るたびに

集合的無意識だ!!


と思います。

無限の可能性とは

潜在意識とはこういうものだと思うのです。


絶体絶命(初回生産限定仕様)
絶体絶命(初回生産限定仕様)



ライブドア ライン


私たちは

すべてを持っています。

すべての答えを持っていて

無限の可能性を持っているんです。

ただ、

どこに整理されているのかわかんなくちゃっちゃっているんです。

整理整頓が上手すぎるんです。

完璧すぎるんです。

DSC_0852


今知りたいことは

どこにあるんだっけ??



DSC_0851




あ!!こんなところにあった!!


こんな感じだと思うんです。


ライブドア ライン



DSC_0853


ここにもあった!!



だいたいこんな感じ。



ライブドア ライン



私たちはすべてを持っている。

無限の可能性をもっている。

きれいごとではなく

本当に本当に持っている。

地球がすばらしいところで

人間がすばらしい種族であると伝えにきている。



インディゴチルドレンって

何しに地上に来たの??ってそれだけだと思う。

みんなじゃないのかな?

少なくてもわたしはそのために来たと思っている。


ライブドア ライン


だから

本当のことを口にして

『きれいごとだと』鼻で笑われ、ののしられたり

わからない事をわからないと言って

『頭悪いんじゃない』とか言われる。

 
それでも

真実は真実だし

あるものはある。



どんなに『無い』と言われても

あるものはある。


ライブドア ライン



この宇宙中にないものなどない。

相対するものがないから

指し示せない事は

無いということではない。



『ある』という声も

この真実の波動も空気を震わせ

地上の波動を震わせこの地上中をぐるぐる廻る。


無いことを証明するよりも

あるものを証明するほうが容易い。

あるという波動はあるという真実を

次から次へと指し示す。


それはものじゃないかもしれない。

それでも

あなたの無限の可能性は現実世界作り上げていく。

ごらん。その思い望み叶えた世界で

どうなかったとさししめすことができるのだろう。


 
レース青023-02
robo
レース青023-02


ANGEL★BLESSINGS!

セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)


エンジェル★メッセージはこちらから(*^_^*)

ポジティブになりたい人の為のやまがたこころのいやし☆ことばの庭はこちらから

クリエイティブプロジェクト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・

ライブドア ライン

☆";..+☆"+*,,☆+",,,☆""・・your wish is granted! what you've asked for is coming true.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top