2015.08.28 Fri 08:00

スピリチュアルな『基』 【TODAY'S GIFT】


おはようございます

チャネリングヒーラーMI★KAです

今日のTODAY'S GIFTをお届けします。

アボリジニは代々

「ドリームタイム」という

天地創造の神話を語り継いできました。

ドリームとは、

いわゆる『夢』ではなくって

生活するとか

旅をするという意味です。

例えば

人間が歩み進めたら

旅をすれば、

そのあとに足跡が残るみたいに

エネルギーやスピリットが残る

と信じられています。

その

エネルギーやスピリットを残す行為を

「ドリーミング」、

そのドリーミングが行われた時間を

『ドリームタイム』と呼んでいます。



『ドリームタイム』は

少なくとも6万にわたって受け継がれてきた

物語や歌を含めた

個人や集団のスピリチュアルな『基』です。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



民族として、

アボリジニは、

礼儀正しく、

行儀よく、

慎み深く、

気取らずに、

陽気で、

冗談と笑いを好み、

物真似が上手で

癇癪を起こすことはほとんどない

深い学問や知識あるユーモアをもっていて

率直で開放的で

人を信じやすく、

あらゆる種類の不自由に直面していても快活な性向を持ち、

朗らかで

実直誠実だと言われています。



By:Jacqui Barker
By:Jacqui Barker



ところで

忘れない

物語や

詩や

ことわざや

四字熟語や

曲や歌詞や

偉人の言葉など

あると思います。

そして

価値観や生き方や

あり方に影響して

スピリチュアルな『基』になっていたりします。


それが

勇気や元気や

優しさや応援や

知性や希望などの意味を持っている事に気が付いたら

それらとの出会いは

神のギフトだったのかもしれません。


自分の知っている事は

誰でも知っていると思いがちです。


自分の読んだ本は

誰でも読んでいると思いがちです。


自分が感動した言葉は

誰もが同じように感動して忘れないと思いがちです。


だけど実際はちがったりします。




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




その言葉を知っている事と

その言葉を知っている事によって

価値観や生き方に影響して

自分のあり方の『基』になっていることは

違う事なのかもしれません。



だから

特別な言葉に出会えたことは

すてきな奇跡なんだって思うんです。

神さまからのギフトだったと思うんです。



人は言葉に傷つくけれど

言葉に癒されたり

励まされたり

生き方すら変えられてしまう時があります。


素晴らしいものを素晴らしいものと感じることが出来て

実践して

人生に活かすことが出来る。


それはあなた自身も素晴らしい人で

だから

素晴らしい言葉が集まってくるのだと思うんです。







TODAY'S GIFT






CHANNELING
HEALER MI★KA

 記事
CHANNELING HEALING SESSION

BRIGHT FUTURE
  Stop worrying. Everything is going to be fine. 

最後まで読んでいただいてありがとうございます
今日が益々素敵な一日でありますように
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top