2013.01.20 Sun 09:00

インディゴチルドレンは嘘が嫌いだけど愛がある嘘はちゃんとわかる。


こんばんわ!MI★KAです。

インディゴチルドレンは嘘が嫌いだとけど

それが愛や思いやりが前提だって事もわかるから

何が何でも嘘は嫌!!

と思っているわけではない事が多いね。



それに嘘って

よくよく観察していると

優しさが前提である事もたくさんあるでしょう??







インディゴチルドレンの嫌いな嘘は

相手を傷つけるのが目的だと

明らかにわかるような嘘だったり

(日本では嫌味という否定語もありますね)

(本人にしかわからない嫌らしい言い方もありますね)

自分自身に何かされる事よりも

身近な人が嘘によって

名誉を傷つけられたり、努力を否定されたときなどに

感情を乱される事が多いと思います。

自分が何かされたときは以外に

気がつかなかったりします。

人生で起こる出来事のハードさを考えるとご理解いただけるように

ちょっとした嘘や嫌味や皮肉など

あんな事やこんな事に比べたら

感情を乱すほどではなかったりします。

それに

こんな事で自分の人生が駄目にならないくらいと

充分に理解できるくらい

他にいろんなことを経験してしまっているからです。



でも、

私たちは

自分についた自分の嘘には

ものすごい精神的苦痛を感じます。

でもそれは

リアルタイムに気がつかなかったりします。


3次元で生きた

今生地上で生きた時間の

多くのいろんな影響を受けていて

自分は自分らしく生きている!!

そう思っていても

全然そうじゃないときがあります。


信念、価値感、

自分の出来ること、出来ないと思っている事。

髪型、メイク、

話し方、立ち振る舞い、

表情、趣味

好きな事

好きな服、好きな色

食べ物、飲み物、好きな音楽

すべて。

すべての事。


チャネラーになる前

1年間心理セラピストとして看板を上げていました。

その一年前

わたし、自分がスピリチュアルな人だと思っていなかったし、

営業畑の人間だったので全く全くだったんです。

どっちかっていうと

パワーストーンっておしゃれじゃないよね。とか言ってたぐらい。

はははは(笑)



でね、

癒しとか生活に入れたほうがいいというアドバイスを受け入れてね

癒し系のヒーリング音楽聴いたり、(私はクラシックの方が良かったけど)

色々生活に取り入れてみて

パワーストーンをつけたり

相手に愛や光を贈ったりしてみたんだけど



でもその後、エネルギー的なことがバランスを全く失って

ビジュアルで

魂が光で見えたり

内側の愛が見えたり

エーテルコードや

魂が愛で光だとビジュアルで感じたときに


愛で光の存在に

敬意でなく

愛を贈る、光を贈るってなに?もっとってこと?たんないってこと?

って違和感を感じて

ゾッとしたあの感じを忘れられない。


大事な事は

好きなロックな音楽の中にも

漫画の中にもたくさんあった!

ヒーリングミュージックや

スピリチュアルな本の中よりも

たくさんあったんだよ。


ビジネス哲学や心理学にもたくさんあった。

わたしはスピリチュアルが好きなら好きで

どんどん生活に取り入れればいいと思うんだけど


好きじゃないなら

あえて取り入れる必要はないと思う。


本当にスピリチュアルってすき?


つまんないことに

大事な事はあまりないと思う。


だけど本当は好きだけど

かっこつけているとか、

〇〇ぶっているとか言われたことがあって

好きだと隠していることは

そろそろ隠すのをやめてもいいと思う。


時にインディゴやアースエンジェルは

黒い髪本当に好き?



RADWIMPSにであって

こんなたのしい!!うれしい!!しあわせ!!って思える音楽に

久方ぶりに出会えて

そうなんだ、わたしロック好きでした!!と思い出したり

そんな事を繰り返しながら

本当の自分を取り戻していくと


私は9割は嘘だった(笑)


それも気がついたら

手放さずに居られないし

取り戻さずにいられないじゃない。



随分取り戻したと思った状態で

まだ9割もあったから

(1000のうち900も9割だし

100のうち90も9割だし

10のうち9も9割だけど(笑))

びっくりしたんだけど

今となれば、

人が持って生まれた本質とは

本当に私たちが思う以上に少ないのだと思い知らされる。


だけど、必要な
経験する事を選択した過程に

その環境の影響を受ける事と

選択して偽り続ける事は違う。


あるがままの自分を取り戻していくと

自然と言葉や立ち振る舞いが

優しくなっていきます。


誰々みたいになりたいじゃなく

あるがままの自分を取り戻したいと思うと

何かを学んでいく事よりも

手放していく事の方がはるかに多い事に気がついていく。


どんな風に立ち振る舞おうと努めるよりも

こんな風に答えればこんな人と思ってもらえると言う事よりも

あるがままの自分が

一番自分が好きだと思える自分であることに気がつくと思う。


わたしは本気で自分に向き合っているよ。

向き合うって決めたから、今も向き合っている。



だって、そうでしょ?

自分の一番近くに居るのは自分なんだ。



誰かが薦めるからいいんだ。

あの人が好きだからいいんだ。

そんな基準で色々な事を決めるのは自分に嘘をついている事と同じだと思う。

あの人が薦めるものを自分がどう思ったから

あの人が薦めたのもあるけど自分が良いものだと選んだから。

そう思えないと

結局自分に嘘をつき続ける事だと思う。



わたしが看板を上げたかだか15ヶ月です。

それでもいろんな人が私のブログを気に入っていただいて

セッションの申し込みを下さってわたしは

スピリチュアルヒーラーとしてご飯を食べています。

その多くの人が

キレイごとを言い並べたブログでない事に

信頼できると言ってくださった。

わたしは癒し系を演じたり

自分の表現以外で何かを伝える事はしないと思う。

自分に対する、高次に対する裏切りで

偽りを意図とした嘘になるから。




このブログはインディゴに向けているから

言葉の意図が誤解なく伝わると信じている。


この世界は精神世界己の内側の表現である。

自分に嘘をついて

自分を偽って

自分に目を向けず

あるがままの自分を愛さないで

誰を愛せるの?誰に愛されるの?何があるの?何が出来るの?


自分の声に耳を傾けないで

誰の声を聞く事ができるの?

誰に声を届ける事ができるの?


この3次元を生き抜くために

今の環境の調和を図るために

それでも私たちは嘘を重ねる。

それでもわたしは

嘘は悪者じゃないと思う。

嘘は大体、思いやりがあって

相手のために違う表現をしただけなのだ。


だからね、

自分が自分につく嘘とはちがう。

自分が自分に嘘をつくとき

それは自分に対する裏切りか無視を意味していることが多すぎる。


だから、

あなたはあなたに嘘をつかないでほしい。

インディゴがその過程で

どんなにネガティブでどんなにかっこ悪いと自分が自分を恥に思うとも

インディゴの存在はそれでも美しいし、

それでも波動が高い。

だから心配しないで。

あなたがどんなに自分をかっこ悪いと思っても

あなたは自分が理解できないくらいかっこいい。


本来の自分を取り戻すと決めよう。

自分に嘘をつかないと誓おう。


そしたらもう必要のないものはすべて手放しマース!って

アファメーションを言うとばしばし離れていくし

(言葉の力はすんごいからね!)

本来の自分を取り戻します。というと

本当に好きなものばかりをばしばし取り戻していきます。



心配しないで。

インディゴはねどんなに素の状態になっても

気品も癒し系もなくなったりしない。


いや、逆にいまの演技が

持って生まれている気品や癒し系やきらきらを

表現しきれないのかもしれないよ。

今の状態が嘘ばっかりだから

自分がわかんないんだよ。

それを他の何かのせいにするのもうやめようか。







レース青023-02
robo
レース青023-02




ANGEL★BLESSINGS!セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)

エンジェル★メッセージはこちらから(*^_^*)


やまがたこころのいやし☆ことばの庭はこちらから



クリエイティブプロジェクト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・




関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top