2015.08.20 Thu 08:00

内省 【TODAY'S GIFT】


おはようございます

チャネリングヒーラーMI★KAです

今日のTODAY'S GIFTをお届けします。

内省の方法は

色々な方法がありますが

時間が経った『今』

どんな風にその経験や

努力が

うまく活用することになっているか

価値が発揮されているか

という


肯定的な意味をさがす



為に、内省を行う時があります。


自分の意識や

その状態をみずから観察するときは

感情や予想や想像や考えではなく

状況の

事実を事実のまま

事実だけを観察するとき


自分の考えや行動などを深くかえりみることきは

自分の考えや行動だけを

事実を事実のまま

事実だけを観察するときと

目的に合わせて

内省を行ったりします。


そして

悲しいと思ったことを認める。

そう思った自分に寄り添うという

目的で内省を行う時は

どんなに肯定的な意図がわかっていて

どんなに未来に役立つ経験なのかを知っていても


『悲しかった』『苦しかった』

『辛かった』『大変だった』

というその時の気持ちを認める事にしています。


うん。悲しかったんだね。

辛くて、大変だったんだね。

そう思ってもいいんだよ。

だけど頑張ったんだね。




BY:e_haya
BY:e_haya





私の内省を行う時のイメージですが

まるで守護天使になったように

自分を含めて

まわりの人たちや

状況や

環境を少し離れた感じで

全体を眺めて見えるように

イメージができる時があります。

それはドラマや映画を見ているようでもあり

守護天使から

自分や状況を見たらこんな風に見えるんだろうなって

そんな風に感じます。


自分が自信がなくて

不安で心配していて

様々なことを考えていても

周りの人はまったく

悪意などなくて

それどころか

応援していてくれていたんだな。

そんな風に感じる事があります。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




自分が内省を行う時

様々な自分や

天使やガイドを含めて

円卓を囲んで

話し合いをすることもあります。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



付箋紙を使って

考えたことをどんどん書いて

あとで分類分けをすることもあります。




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



自分は実は

お月様と向き合って

内省を行う事も多かったりします。



お月様と向き合っているから

出てくる

過去の感情や

考えたことや

感じた事や

何を思って、何をしたのか。という事などが

自分にはあります。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


今までの時間が

物事がスムーズに運んできたと感じていたとしても

次々に難題に見舞われてきたと感じていたとしても

経験から学んだ

『現在』に活きていることは

なんだろうかって

考えてみましょう。

そして感謝をして

努力した自分をたくさん認めて

自分の世界や

可能性がどんな風に広がったのかを

感じてみましょう。



恐れを感じたり

不安で

自信がなかったけど

がんばった事

努力したこともたくさんあったと思います。


この人生は怖くて嫌なことばかりでしょうか?

自分は努力して

可能な事を増やしてきたこともたくさんあることに気が付くかもしれません


感謝しましょう

嫌な気持ちを感じる事ばかりだと

考えたり

考えなかったりする時もありますが

驚くほど肯定的な意図がある

神の計らいに

感謝しましょう。


そして

日々成長を繰り返してきた自分自身の事も

認めてほしいんです





TODAY'S GIFT

CHANNELING
HEALER MI★KA

 記事
CHANNELING HEALING SESSION

BRIGHT FUTURE
  Stop worrying. Everything is going to be fine. 

最後まで読んでいただいてありがとうございます
今日が益々素敵な一日でありますように
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top