2015.08.14 Fri 08:08

LAUGHTER is the best medicine. {TODAY'S GIFT}


おはようございます

チャネリングヒーラーMI★KAです

今日のTODAY'S GIFTをお届けします。

英語のことわざで

Laughter is the best medicine.

という言葉があるそうです。

日本語で言うなら

笑いは最良の薬

とか

笑いが一番の薬

とか

笑いは百薬の長

みたいな感じ


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


笑うって

爆発的に波動がわーって広がります。

それが楽しかったら

黄色のキラキラした波動が

それが可愛いな!大好きだよ!って笑いだったら

ピンクでキラキラした波動が

ぶわーって広がります。


クラッカーで紙ふぶきやテープが

ぱーんってなるみたいに


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



だから側にいるだけで

相手が笑っていると

自分も笑ってしまうのかもしれません。

そして

笑う事によって

本当に楽しい

嬉しい気持ちになって

元気になったりします。




BY:rexboggs5BY:rexboggs5



だけど意外に

笑うって事苦手ない人多かったりします。


だって

世の中には

相手が傷つく事を言って本人だけ笑っていたり

人が困ったり、不幸な状態を笑ったり

いろんな笑いがあるから

なんだか

『笑う』という事を素直に良い事に感じられなかったりします。

その気持ち、

わかります。

自分も同じように思っていました。


それでも『笑う』ことで癒されるものや

解決するものがあったりします。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



『笑う』ポイントが

人と違ってもいいと思うんです。

例えば、

人がドッキリにあっているのは

笑えないけど

動物の珍しい行動などは面白いと思うとか



シニカルな笑いは苦手だけど

スヌーピーは実は笑えるとか



映画館は苦手だけど

好きな映画があるとか



苦手なモノで笑えるように努力しなさいって事ではなくて

楽しいモノ、面白いモノ、可愛いなぁってニコニコしちゃうものを

自分が知っている事にも意味があります。

そして、ひとつ、ひとつ

増やしたらいいと思うんです。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




相手の人が楽しんで喜んで嬉しがっている事を

快く感じるひとばかりでないから

頭で笑う事が良い事で

笑う門には福来るって思っていても

自分が楽しんでいたら

相手は不愉快なんじゃないか。

嬉しがっていたら怒るんじゃないか。

喜んでいたら罵られるんじゃないかって

思う人もいるかもしれない。


もちろんTPOがあるから

時と場合があるけれど


わたしはあなたが

楽しんで喜んで嬉しがって

幸せに心豊かに生きていてほしいと願っています。

そしてそうしてくれていたら

わたしもうれしいんです。


{TODAY'S GIFT}





ANGEL☆BLESSINGS
   fc2-ブライトフューチャー

  CHANNELING HEALING SESSION

 BRIGHT FUTURE
    Stop worrying. Everything is going to be fine. 


最後まで読んでいただいてありがとうございます

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top