2015.08.06 Thu 08:00

自分を癒すこと、そして・・・。


自分を大事にして

健康に良い事をどんどん

生活に受け入れていると

もっと他にも

筋肉の緊張などがあって

気が付かずにいた

痛みや

苦しい、冷たい場所が

体のなかにあることに気が付くことがあります。

不調が気になったら

お医者様の診察を受けてほしいという事を前提にお話ししていますが

過去の心の傷が

そんな風に

痛みとして存在をアピールしていたりする場合があります。





過去の心の傷とは

自分が

怒っている、憎んでいる、恨んでいる、

悲しみを忘れられずにいることでは

なかったりします。



本当に本当に傷ついたことで

まるで記憶喪失のように忘れていること


迷惑や危害にならないために対応できたために

長い間シコリのように残るなどと

思いもしなかったことなどが


時間が経って

体の痛みと共に

記憶が蘇ることがあります。



記憶が蘇ったら

赦し手放すこと

その経験から学ぶことが出来た

肯定的な意図に感謝することなどができます。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



ライフスタイルのストレスが減り

肉体的に健やかな状態を保てるようになると

それは

精神的な余裕や耐性になります。


以前は

嫌だな、迷惑だな、不愉快だな。と感じたことでも

以前のような過剰反応や拒否反応を起こさなくなることがあります。


まるで

転職をしたら花粉症が起らなくなり

原因になっていた植物が

そこに存在していることを

良いとか悪いではなく

そこにあるって

受け入れられることに似ています。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



心の傷は

思い出すことなく

体の痛みとして

存在をアピールすることがあります。


そんな時は

優しくその部分をさすりながら

ミカエルとラファエルに癒しと回復のサポートをお願いします。

そして


わたしは、赦し癒されます。

わたしは、悔い改めます。

わたしは、必要な学びを受け取ります。






アファメーションをします。



わたしは、赦し癒されます。

わたしは、悔い改めます。

わたしは、必要な学びを受け取ります。




その結果

ヨガをしたくなったり

カフェインを控えたくなったり

水を飲むようになったり

睡眠時間が早くなったり

首や腰を温めたくなったり

いろんな欲求があるので

それは欲求に従う事をおすすめします。


心の傷の癒しと

肉体の癒しと回復と

健やかなライフスタイルへの向上は

お互いに影響しあって

相乗効果を生みながら

比例的に進んでいきます。


だから

こんなことで心の癒しにならないと思っても

掃除をしたり

模様替えをしたり



こんなことで

体が元気にならないと思うのに

感謝しなさい。感謝しなさいって

耳元でずーっと天使が言い続けていたり



もっと優先順位の高い事があるはずだ!

と思うのに

連日

時間をかけて丁寧にヨガをしていたりするとおもいます。


だけど

それらはとてもいい傾向です。

だから

その欲求に『今』はしたがって欲しいと願います。




{TODAY'S GIFT}


ANGEL☆BLESSINGS
    
セレステ
   CHANNELING HEALING SESSION

 BRIGHT FUTURE

    Stop worrying. Everything is going to be fine. 






関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top