2015.07.19 Sun 08:00

皆が自分を嫌っていると感じるのは 自分がみんなを嫌っているから? {TODAY'S GIFT}


皆が自分を嫌っていると感じるのは

自分がみんなを嫌っているから?







世界は鏡だといいます。

それはある意味本当の事で

でも時々

鏡越しの風景が違って見えるように

違って感じる事もあります。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



自分が嫌っているんじゃない。

だけど自分は嫌われてしまうんだ。

そう感じているのだとしたら

もしかしたら

それは自分の臆病さを映した鏡なのかもしれない。





 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



安心している人の前では

安心できるし


優しい人の前では

優しい自分でいられる。



世界が自分の鏡であるように

自分も相手の鏡なのだと思う。



緊張している人の前では

緊張してしまう。


不安を感じている人の前では

不安を感じてしまう。



相手は

自分を映している鏡なのかもしれない。



人のせいで嫌な気持ちになるのは

許せない事ですか?

それとも

みんな

がんばっているんだなぁって

敬意を感じますか?



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



魂の学びをして

スピリチュアルな成長をしたいと思ったら

相手に変わることを要求する前に

自分が出来る事を考えてみよう。



自分が心配したり

怖がっているんだなって考えたら

相手の人を本当に

自分を攻撃したり

貶めたり


自分が悲惨な状態に打ちひしがれていたら

喜ぶ人だと思う?



ううん。

そう思わない



と思ったら

何に不安を感じて

何に恐れているというのだろう。

その答えなんかわからない。

だけど

この恐れや心配を

この相手の人に投影しちゃうのは

失礼なことに感じるかもしれない。




そう感じてしまう

心が傷つく出来事があったから・・・。




ああ本当。

自分は相手の人を恐れていたのではなく

同じことが起きたら嫌だなって

心配して恐れていたんだ。



だけど

「今」はあの時じゃないとわかる。

目の前の人はあの人じゃぁないんだ。




{TODAY'S GIFT}


ANGEL☆BLESSINGS
    
セレステ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 BRIGHT FUTURE

    Stop worrying. Everything is going to be fine. 

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 There is a positive intent to all things.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top