2015.07.18 Sat 11:33

自分が変われば世界が変わる {TODAY'S GIFT}


ヒンズー教の言葉に

自分が変われば・・・

というものがあります。



自分が変われば相手も変わる

心が変われば態度も変わる

態度が変われば行動も変わる

行動が変われば習慣も変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる




by:Scott Cresswell



信じるチカラとは

愛が人の本質だと信じても

憎んだり僻んだり妬んだりすることが人の本質だと信じても

同じように信じる力だったりします。

未来に希望があると信じるのも

未来に希望がないと信じるのも

同じ信じる力だったりします。


信じる力とは

無気力になるとエネルギーが枯渇して

行動することで

エネルギーが増大します。


だからどんな簡単なことでも

失敗したり

思った結果が得られなくても

行動することで

得られる力があります。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



魂の学びを素直に誠実に

すすんでいくことで

自分が精神的に成長すると

周りの人が

急に言葉や態度が優しくなったり

自分にたいして好意的に変化したりすることが

よくあります。

それは自分に忍耐力がついたという事ではなく

あるステージ

あるカリキュラムを卒業したことで

相手の人の役目が終わったから

と言ったほうが適切だったりします。

進路指導の厳しい先生が

卒業してから会ってみたら

とても優しかったみたいに。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



自分が変わると言う事の認識は

多くの人が思う以上に

認識に個人差があります。


だから、不特定多数の人に向けて言葉を選ぼうと考えると

難しくて

難しくて

言葉が出てこなくなってしまいます。

しかし

魂の学びの段階が一人ひとり違うように

知っている人は言われなくても知っているし

わからない人は言われてもわからないことも

あるのかもしれません。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



人は精神的に

肉体的に

疲れていると

無自覚に

人への態度が冷たくなったり

意地悪になったりすることがあります。


だけど

ガイドや守護天使たちは

自分や

相手の人のそのような態度を取ってしまう

『根底』にあるものを癒し、

本質的な神の一部である自分を

取り戻せるために必要な事を

陰ながら整えています。



自分が変わっても

相手も社会も変わらなければ

何も変わらないと言う人

少なくありません。



それでも

自分が変われば世界は変わります。




どっちを選んでも苦しい

ならば

勇気がいる方

「愛」に関わる方を選んだほうがいい。





{TODAY'S GIFT}


ANGEL☆BLESSINGS
    
セレステ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 BRIGHT FUTURE

    Stop worrying. Everything is going to be fine. 

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 There is a positive intent to all things.

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top