2015.07.01 Wed 20:48

アースエンジェルと「自信がない。」


by:Pink Sherbet Photographyby:Pink Sherbet Photography


『自信がない』

この言葉を使う人は

本当にたくさんいますね。

だけどね

きっとあなたが思う以上に

いろんな意味で

使われているんです。

そう

『自信』という言葉を使う意味も

『自信がない』という言葉を使う意図も

それはもう

みんな違うんです。

みんな違うからね

だから誤解されたり

誤解しちゃったりするんです。


だからわたしは

アースエンジェルは

自分の心情を表現する言葉として

自信がないを禁止する。ことを

絶賛お勧めしています



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



アースエンジェルが『自信がない』と思ったら

自信がないという言葉で

何を伝えようとしているのかを

アースエンジェルには知っていてほしいのです。

それは

やさしいコミュニケーション

相手が理解しやすい言葉で話したほうがいいし

聴く時は

相手が何を伝えようとしているのかを

よく理解しようと聴いたほうがいいという意味で

おすすめしています。



例えば「あれですよ、あれ」と言っても相手はわからないし

それでなんであれで伝わらないんだと怒り出すことも

ちゃんと聞かないのに

「あなたの言い方が悪いからわからない」とか

話の途中で「しりませ~ん」と話を聞こうとしないことなど

優しくないコミュニケーションです。


そしていろいろな意味で伝わる可能性がある言葉も

あまり優しくないとわたしは思っているのです。

だから

『自信がない』という言葉で伝えようとしている



本当の部分を言葉で伝えたほうがいい。



上手にできるかとても心配に感じています。

とか

自分には難しい事に感じています。

とか

すっかり気おくれしていますが、どのようなサポートをしていただけるのですか?

とか

わたしにつとまるのか不安を感じています。

とか

今回はお断りしたい。

とか

手助けしてほしいです。

とかとか・・・などなど。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



アースエンジェルは

ちょっと無理をしても

頼まれたら

力になりたいと思う気持ちが大きい。

そして

人に頼み事をすることが苦手である。

だから相当困っていないと頼みごとをしないので

相手が相当困って

にっちもさっちもいかない状態で

とても困っていて

そのうえ断られたら

困るだろうなぁ・・・。

と想像したりします。



だけど

アースエンジェルにとって良好な人間関係の場合

アースエンジェルが思う以上に

ライトな段階で人に頼みごとをするし

断られてもダメージになったり

人間関係が終わったりしなかったりします。



だから

本当の気持ちを話していいし

本当の状況を伺ってもいいんです。

そのためにも

「自信がない」ではなく

自分はこのように感じていると話したほうがいい。


そのほうが

相手の方にとっても

ありがたい事だったりします。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。


「自信がない」という言葉は

色々なシチュエーションで

色々な意味でつかわれます。



だけどアースエンジェルは

「自信がない」という言葉で

何を伝えようとしているのか

本当の気持ちを伝えたほうがいい。


それはアースエンジェルの胸の内が

人に隠さなくてはならないような

言葉や感情が渦巻いていないからである。

本音を言うよりも

「自信がないんです」と言っていたほうが

いい人も、もしかしたらいるかもしれない。

だけど

アースエンジェルは違う。



天使がこの時代にこの土地に

人間として生まれたならどのように生きるだろう?



大丈夫、大丈夫。

ちょっと勇気がいるけれど

相手の人はもっとあなたを好きになると思う。

そして

そんな人たちに囲まれていて欲しいと

わたしは願ってやまないのです。
















ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA
 +゜・。○。・゜+゜あなたが輝くお手伝いをさせてください・。○。・゜+゜・。 

地上に降りた天使たちが
「大丈夫、自分は人を喜ばせながら楽しく生きれる。護られているし、思う通りにすすめる」
と信じることが出来ていたら・・・うれしいんです!
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top