2012.12.23 Sun 13:00

インディゴチルドレンの恋のこと


こんにちわ!MI★KAです。

恋や恋愛のセッションを承ることがあります。

そして、なんかいも恋や恋愛のセッションをして感じていることがあるんだけど

「恋」や「恋愛」が 「恋」や「恋愛」のためにしているんじゃないってこと。

すみません。わかりづらいですね。

「恋」や「恋愛」は結婚のために経験することじゃないんだっていつも感じます。

今までのセッションで

既婚者であるということや、同性愛や、年齢差 などの理由で

「恋」や「恋愛」をやめた方がいい、別れたことがない。ということをお伝えしたことがないんです。

そしてね

「恋」は「恋愛」に発展させることがすべてじゃないみたいなんだ。


そしてね、インディゴチルドレンは感性が過敏だから

性欲や敬意や愛情やいろんなことを大きく感じるから時々

体感覚と感情を区別することもお勧めします。


胸が苦しいことは体感覚で

相手を想っていることは思考だということ。

セットでおこるけど、あえて区別して。





まず、「恋」からお話させてくださいね。

「恋」は「恋」自体がすばらしいんです。

誰かを想う。それ自体がすばらしいんです。

だから、相手が同性であろうと、既婚者であろうと

すんごい年下であろうと、年上であろうと

アイドルであろうと、2次元であろうといいことなんです。

なんでもいいんじゃないんです。

すべてがいいんだそうです。



既婚者への「恋」は倫理に反するという方がいますが

人が人に「あなたはすばらしいですね」という想いを向けることが

どうして倫理に反することなのでしょうか?

誰に迷惑をかけて、誰を傷つけるというのでしょう。

「恋」とは

あなたの時間、お金、想い、選択をすべて私は奪います。という意思表示とは違うんです。

っていうか、恋愛をしても結婚をしても人と人との関係の中でも違うものですが。



「恋」とは「あなたはすばらしいひとですね」と想いを傾けることです。

胸が苦しくなったり、あの人に触れたいとか、触れられたいとか

キスしたいとかSEXしたいとかも考えてしまうかもしれませんが

「恋」の目的はSEXではないみたいです。


今世界中に恋多い神の話がたくさん残っているのはなぜでしょう。

倫理に反するのであれば戒めとして存在しているのでしょうか?実際そうじゃないでしょう?



「恋」の感情や体感覚は性欲も一緒に感じることも多いけど

「恋」とは相手を愛おしく思う。好ましいと想う。

すばらしいと想う。などの敬意をもつことです。


相手に敬意をむけることに

相手が既婚者で何が悪いのでしょう。

ご主人がすばらしい人だと想われることに

奥さんやお子さんが迷惑に想いますか?

もしかしたら「はあ?あんな人が??」という奥さんもいるかもしれませんがそれはまた別の話。


「恋」はぐいぐい人間力を上げてくれます。

「恋」は人を丸くします。


しつこいですが

「恋」は相手の時間や選択や愛情やお金を奪うものではないのです。もちろん与えるものでもありません。

「恋」はSEXが目的じゃないんです。

相手が自分の体を求めてくれたらうれしいけど

そんなにSEXが転がっているわけじゃないでしょう?


恋人同士にになりたいと想うことは素敵なことだけど

「恋」は恋人同士になっる事が目的で起こる感情じゃないみたい。

それに関わるすべてがあなたの人間力や、コミニケーション力を高めたり

自分自身を見つめなおしたり、自己愛を高めたり

自分がどんな人を好きになるかを考えたり

自分は何が出来る人なのかを知ることにつながったりします。



いい「恋」は人を元気にして美しくします。


それは恋愛でなくても片思いでも人は元気になって美しくなります。



相手を想う気持ちが大きければ

相手にパートナーがいても

相手が好きで特別に想う気持ちは

パートナーがいるという理由ではなくなったりしません。




でも相手がパートナーを大切に想っている誠実な人ならば

あなたは相手のそんな誠実なところをますます好きになると思うのです。

そして誠実な人ほど誠実に敬意ある人間関係をあなたとの間に作ってくれます。

なんていうんだろう。

あなたの恋人同士になりたいとかその他ぜーんぶの望みが叶わなくても

「ステキな人を好きになれて幸せだ」

そう思える気持ちのほうが大きくて

幸せを感じるということがあるんです。




あなたがインディゴチルドレンやアースエンジェルでエンパス能力者であれば

より、この愛のエネルギー交換が明確に優しく暖かく感じられると想う。



二人でいても一人でいるほうが孤独だとか

愛しているといわれてSEXもあるのに

認められていると感じたことがないとか

そんな恋愛をするよりも

もっともっと敬愛に満ちた、しあわせな「恋」

愛情を受け取れる「片思い」がこの地上にはあるんです。




あなたと恋人同士になりたい。あんなことやこんなことがしたい。

それよりも

あなたが地上に存在していて

わたしはそんなあなたに出会うことが出来て

あなたを好きになれた。

そのことを幸せと感じれる「恋」もあるんです。



だってそれじゃ辛いんじゃない?寂しいんじゃない?

そうおもうかもしれない。

でもそんな恋をしていると

ステキなあの人を中心に世界が見えてるので

自分もあんなステキな人に近づきたいナーなんて想って

結構前向きにで

お料理学んじゃのうかなぁとか

趣味を楽しんだり、

家族との時間を大事にしたり

友達との時間を楽しんだり

資格を取ったり、

一人でも遠くの景色の綺麗な渓谷に写真を撮りに行ったり

いい本にたくさん出会えたりしちゃうんですよね。

びっくりですね。

こんな片思いは

以外にしんどくないんです。

相手を思い出すと幸せな気持ちが大きくて

寂しいとか、恋人になれないとかよりも

今日も元気に働いているのかな?っておもって

「応援してます。どうぞ幸せでいてね」と願っちゃうんですよ。


いやー。びっくりです。ははははははははは(*^_^*)♪



「恋」と性欲のバランスをとるのに

「恋」の手前に

うっかりセックスしてもいいくらいに好意を持っています。

という分類をお勧めしています。

佐藤富雄先生の本の何かに書いてあったんだけど

わたしはこの価値感とってもおすすめしています。

そして、何人もうっかりセックスしてもいいくらいに好感を持っていると

ステキ異性に対して抗体ができてきてきます。

そしてあなたの「恋」は

うっかりセックスしてもいいくらいに好感を持っている。以上に感じる

ステキな人を好きになると思う。


ステキな「恋」

をたくさんして欲しい。


愛情深いあなたは

基本レベルで人を愛したいと強く想っているのだから。












自分らしい未来の扉を開こう!ANGEL★BLESSINGS!山形県*ヒーラーMI★KA
自分らしい未来の扉を開こう!ANGEL★BLESSINGS!山形県*ヒーラーMI★KA
自分らしい未来の扉を開こう!ANGEL★BLESSINGS!山形県*ヒーラーMI★KA

ANGEL★BLESSINGS!セッションメニューはこちらからご覧ください(*^_^*)

エンジェル★メッセージはこちらから(*^_^*)


やまがたこころのいやし☆ことばの庭はこちらから

クリエイティブプロジェクト☆";..+☆"+ちはやふる*,,☆+",,,☆""・・



関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top