2015.06.25 Thu 08:00

「なぜ、私の事が好きなの?」 {TODAY'S GIFT}


「なぜ、自分の事が好きなの?」

と訊かれる事があると思います。

「笑顔が素敵だから。一緒にいて楽しいから。あなたといると癒されるから」

理由を聞いたら納得できる。

心が満たされて

自分のよさを確認したい。

自分が必要とされていることを確認したい。

安心したい。

「自分のこと好きなんだ」

って思いたかったりする。

うん。

相手が自分を好きであることを信じたい。

安心したい。

その心理は理解できる。


だけど実際は安心してもらえない。


「その程度だよね」

「それはバカみたいにいつも笑っていろってこと?」

「楽しませていないと好きじゃないの?」

「癒されるってなに?」


理由がないと

あなたを好きでいることが理解できないという。

だけど

理由をいっても

全部好きといっても

相手は納得きないという。

だけど繰り返し

「なぜ、自分の事が好きなの?」と訊く。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


恋愛に限らなくても

音楽や

趣味や

好きな絵画や映画や

香りや色や

さまざまな事に

「なぜ好きなの?」

と訊かれるときがある。

だけど

胸にぽわーっと暖かい『何か』が溢れてきて

幸せな気持ちが沸き上がることがわかっても

その理由がわからなくなるときがある。

その理由がわからないものほど好きだったりする。

なにかを好きだと感じる時

なにかの条件を満たしているから

好きになるわけじゃない。

それに

心理も感情も理解できない

好みや言動があっても

好きだと思うモノは好きだし

心理も感情も理解できて

好みや言動も素晴らしいと感じても

無意識に体が緊張して

息が浅くなる場合もあり・・・

ひと言で言うと

苦手だと思う時もあったりします。

好きだと感じる事も

キライだと思う事も

理屈じゃないし

条件じゃない。



それに

自分が自分をキライでも

自分が自分に自信がなくても

相手が自分を好きだと言ってくれているなら

相手は自分を好きだと感じているんです。









恋に落ちたら

気取らず、

強がらずに

素直に、正直に

ウキウキして

日々の日課である

洗顔やシャンプーすら

なんだか神聖な自分へのギフトに感じたり


世界がキラキラして感じて

急に素敵なモノがどんどん目に入るようになっていくことを

楽しんでほしいと思っています。


そして、この恋が

相手の人を

素敵だと思う事で

相手の人の価値観や

趣味などを知ることで

世界が広がっていったり

自分自身を知ることになったり

自分の良さや

欠点だと思っていたことが

人から見ると悪い部分に見えないという事や

以外に愛すべき個性に見えているという事や

今までわからないことが

どんどんわかっていくような

世界が広がっていくようなことがあったら嬉しいです。



そして

この人を好きなことが嬉しい。

そんな風に思える瞬間が

たくさんあったら嬉しい。














ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I have a gift for you.


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top