2015.06.24 Wed 08:00

アースエンジェルと『世界は自分の内側の鏡である』 {TODAY'S GIFT}


楽しい事があったとき

嬉しい事があったとき

それだけで世界がキラキラして感じたりします。

悲しい事があった時

苦しい事があった時

それだけで世界が

苦悩と困窮しかないように感じてしまう。


映画やドラマをみていると

BGMによって

物語が動き出す前に

ウキウキと感じたり

幸せな気持ちになることがある。


世界が鏡というのであったら

自分の感情がBGMなのだと思う時がある。


嬉しい。

楽しい。

悲しい。

苦しい。

感情を表す言葉よりも

この感じはあの曲を思い出す。


この感覚はあの曲を思い出す。と

感じる時がある。

だから美しい月の夜に

優しい曲を思い出して

優しい曲を思い出したから

月の光とは『優しいのだ』と感じたりします。






アースエンジェルの優しさとは

繊細さや脆弱さと

背中合わせに一緒に存在していると思う。

自分が傷つきやすく

だけど

相手は悪気なんかない。

自分にも責任はある。

きっと、いい対応策が『私にあったんだ』

そんな風に

相手を責めない。

だけど

心は悲しいとも苦しいとも思ってしまう。

人の力になりたいと思う。

だけど

それは自分を好きになってほしくてやってるんでしょ。とか

こんなに頑張っているんだから認めてくださいとか思ってるんでしょ。

いい人ぶっているけど、腹の中はわかったもんじゃないとか

言われたりして

自分は見返りが欲しいだけで

純粋じゃないと自分を責めたりするかもしれない。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



これは私の考えではなく

よく天使がいう事だけれど

自分を好きになって欲しいと思う事って

自然なことだという。

それの何が悪いんだって

わたしもいつも思っている。

それこそ

人に嫌われることが怖くないなんて

そんなの「嘘」じゃん。

人に好かれたら嬉しい。

それはシンプルな願いだと思う。


認められたいと思う事も

いい人だと思われたいことも

自然なことだと思う。

だからあなたがそう思っているって話じゃなくて

そうだとしても

そうじゃないのだとしても

それの何が悪いの?

とわたしは思っている。

これは私だけの意見ではなく

天使がよく言っている事。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


『世界は自分の内側の鏡である』


優しいアースエンジェルはもちろん

人からも優しさを受け取っているし

リアルにギフトやお礼や

たくさん『豊かさ』と言われるものを受け取っていると思う。

そんなつもりがないから

逆にどうしたらいいか迷っていると思うんだけど

あなたが親切で優しいから

あなたが相手が嬉しい事をしたから

相手の方もあなたを嬉しい気持ちにさせたくなったのだと

わたしはわかる。

『世界は自分の内側の鏡である』と言われている通り

あなたには優しさが届く。

だけどアースエンジェルは

たった一言の自分を否定する言葉に囚われてしまう時がある。

そんなとき残り99%の

あなたを大好きだと思ってくれている人が

自分の何を好きでいてくれているのかよりも

その1%の言葉通りに

自分を変えなければという気持ちに襲われてしまう。

その1%の言葉に

『あなたにとって良い事だなんて思ってませんよ』という

明確に嫌味を言っただけです。という

添え言葉があってもなお囚われたりする。

(そういう悪意のある言葉のほうが残るものだけれど・・・)



ちょっと待って!!



その1%が世界のすべてだと思う事をやめて。

その1%があなたが人に接している姿のすべてだと思う事をやめて。

その1%があなたの内側の表現だと思う事をやめて。



99%の部分もちゃんと見てほしいんです。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


悲しい事を人に相談したり

話をしたりすると

それがあなたの全てのように

自分がひとに同じことをしているんだ。

だから

引き寄せの法則で引き寄せられたんだという人がいる。

だけどちょっとまってね

ちゃんと世界を100%広く見たら

それは自分の世界の小さい一部分であることがわかると思う。


そして自分はこんなに傷つきやすく

こんなに囚われやすいとわかる思う。

それを根に持つという人がいるけれど

わたしはそれを根に持つとは言わないと思う。

なぜならば

恨んでも憎んでもいないのだから。


そして傷つきやすくても

囚われやすくてもいい。

自分がありのままの自分を

受け入れていることに意味がある。

自分が自分を知っていると

なぜだろう

相手の人もそれを受け入れてくれるようになる。

不思議だけど

実際にそうなる。








ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I have a gift for you.






関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top