2015.06.21 Sun 08:00

ひとりの時間 {TODAY'S GIFT}


ひとりの時間が必要だという事は

ひとりで生きてほしいという事ではなかったりします。

だけど

定期的に

ひとりになる時間を設けることを

おすすめします。

例えば

家庭があって

小さいお子さんがいたりすると

一緒にお風呂に入ったりもするので

ひとりの時間をとることが

難しく感じるかもしれませんが

実は長い時間でなくてもよく

例えば

深呼吸をする

1分くらいの時間でも

その役割を果たせたりします。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


時間をとって

ひとりで

内省の時間を設けることは素晴らしい事だけれど

それが出来ないことによって

ひとりの時間だからできる

自分と向き合う事が

全くできないとは思わないでほしいのです。



空を眺めて

深呼吸をする。

何を感じているの?

何を考えているの?

優しく自分に声をかけてください。

その答えが

打てば響くようにでてこなくてもいいんです。

必要な時に

必要な形で出てくるから

それでいいのです。



自分はどう生きたいの?


本当の気持ちは何?



怖いの?不安なの?心配なの?

大丈夫だと思うの?

根拠なんかなくてもいい

大丈夫だと思ってもいい。


「今」何を感じても

何を望んでも

何が嫌だと思ってもいい。

それを選ばなくてもいいし

今選ばなくてもいい。


そう思った。

それでいい。





ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I have a gift for you.

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top