2015.06.13 Sat 08:00

スロートチャクラ {TODAY'S GIFT}





 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

チャクラ名   第五チャクラ、スロートチャクラ、ヴィシュッダチャクラ
位置      首の付け根中央部
対応カラー   青色
主要テーマ   コミュニケーション、自己表現
         呼吸器官 甲状腺と副甲状腺

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


セッションをしていると、

咽のチャクラが不調な状態で

首の付け根中央部が苦しい状況の方は

実際に多かったりします。

心の優しい人は

相手を尊重したいと思うし

相手が喜んだり楽しんだりしてくれている事が

嬉しいとおもうので、

自分の意見を言わないことで

相手が良いならそれが良い事だと考えたりします。


 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


口は災いの元ということわざがあります。


不用意な発言は身を滅ぼす要因となることもあり、言葉が自らに災難をもたらすことも多い。
うかつに言葉を発するべきではないという戒めのことわざです。



言いたい事は明日言えということわざもあります。

腹を立てたり感情的になったりしたとき、思ったことをすぐ口に出せば失言をしたり、自分の醜態をさらすなどして後悔をすることが多いから注意せよということ。ということわざです。


わたしたちは

言葉によって失敗したり

相手を傷つけてしまう事や

言葉によって

心が傷つく事があります。



そして多くの場合

言葉によって癒され

言葉によって救出されます。







自分の考えを

言葉にして、声に乗せることが

恐ろしかったり

出来ない理由は様々です。


子供の時

若い父と母のために

子供らしいわがままを飲み込んだことも

あなたの愛情だったことを知っています。


相手を尊重していることも

知っています。


それはもはやあなたらしさといっても

間違いではないと思います。

だけど

どうしてでしょうね

自分を知ってもらうために

自分の感情を素直に表現する事

言葉にして話すこと

自分らしくいきること


を求められる時期が

すでに始まっているかもしれません。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



相手を尊重して

自分の考えも話すという事は

難しい事です。


だから

相手を尊重できる人は

尊重するしたうえで

自分の考えを話すという事

もちろん

それは自分の言い分を通すという事でも

人の意見を聞き入れないというわけでもないし

アサーティブということばも

だんだん知っている人が増えてきましたが

自分には難しい事だと感じてしまいます。



by:flemming. d5100



咽のチャクラを癒す方法は

パワーストーンの力を借りる

アロマの力を借りるなど

さまざまありますが

歌を歌うということもお勧めです。

とにかく声を出してほしいのです。



だから独り言などもどんどん言ってほしいです。

ポジティブな言葉

自分が好きだとおもった

小さい感動を感じたことほど

声に出してほしいのです。

いい天気。青空がキラキラしている。キレイ。

花が咲いている。いい香りがする。なんだか幸せな気持ちになった。

風が吹いている。きもちいい。

五感で感じた感動を感動したまま

言葉にしてほしいのです。


あなたは本来優しい人です。

思ったことを思ったまま言ったら

多くの言葉はポジティブで優しい言葉たちです。


だけどもし

愚痴や不満や嫌味やネガティブな言葉が零れ落ちるなら

アロマの「ヤロウ」の力を借りて

内側の怒りを解放することをお勧めします。

だけど声はだしてほしいのです。

だから

音楽は好きでいて

好きな歌は口ずさんでいていてほしいのです。



ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I have a gift for you.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top