2015.06.10 Wed 08:00

インディゴチルドレンと『行動することに意味がある人』


おはようございます。MI★KAです。

これはチャネリングメッセージではなく

私の感じたことを書いています。

共感できると思う事、出来ないと思う事

あると思いますが、

自分はそうは思わないな。

と思っても

どうか許してください。


by:theodore moniodis


失敗しようが

やり直すことになろうが

思ったより良いモノでなかろうが

思ったより大変で難しいことであろうが

それでも


自分は行動することに意味があるタイプだ。


と思う時があります。

自分は自分を

思い通りにならないと不機嫌になる

困った人間だと思っていたりしていましたが

それらの多くが

『やりたいことに対してネガティブな言葉を言われたとき』

が多いという事から

思い通りにならずに癇癪を起しているわけではない。

と感じるようになりました。


それに

相手の人に迷惑をかけたり

相手の人に時間やお金や能力を

貸してほしいとか

責任を負ってほしいとお願いしているわけでもないのに


自分のしたことのない事を

しようとしている事や

自分の知らない事に関わる事を

話題にされただけで

不安や心配を感じたり

責められていると感じたり

プレッシャーやストレスを感じるらしく

それを行わないことを説得しだす人も時々います。


想像以上に

自分にはわからない話だし

力になれる事があるかわからないけど



上手くいくといいね(∩´∀`)∩

応援しているからね!!




などと人に言ってもらえることなど

ほどんどなかったりします。



興味を感じたり挑戦しようと思う事すら

無駄で無価値で

バカバカしい事だと罵られたり

出来ない理由を横並べにされたりして

多くの場合

『話題にしたことが失敗だったかな』とすら思う。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。



だけど

相手は

あなたに可能性や能力がないから

考えるだけ無駄だ。

と言いたくて

それらの事を言っているのではないと思う時がある。



楽しく楽に幸せであってほしいな。

苦しい辛い思いなんて一つもしないで

笑顔でいてほしいな。

という「愛情」の形であったり



大変な思いをしている姿をみたら

自分が悲しい気持ちになっちゃう・・・。

わたしを好きなら嫌な気持ちになることをしないでください。

という事であったり


新しい事に挑戦することが苦手な人や

「どうしたらいいだろう」という


試行錯誤を考えることが苦手で

言われたことを言われた通りすることが得意な人もいるし


ある一定のパターン以外の事が

ストレスの人もいたり


わからない事がある。出来ないことがあると

責められていると感じる人もいて


自分は自分が思う以上に


行動することに意味があるタイプ



であることも

周りの人はそうでないという事も

理解を深め続けないといけないのだと思う時があります。



だから

ひとりで隠れて挑戦したり

試行錯誤したり

勉強したり練習したるすることが

必然的に増えていくけれど

だけど

何でもかんでも

自分一人でしなくてはいけないと思ってはならなくて


自分には他の人の力を借りれるし

助けられるという

選択肢や権利があることを

いつもわかっていないといけないという事も含めて。


行動することに意味があるタイプ

挑戦することにストレスを感じたり

不安や心配や恐怖を感じないのかというと

それは大きな誤解で

不安で心配で恐怖でストレスだけど

行動することに意味があるから

無意識レベルで行動せずにはいられないけど


あえて言うなら

やらないことによって感じる

フラストレーションのほうが

何倍も大きく不愉快に感じるのだと思う。


それは

興味のある情報や

好きな音楽が

大きく聞こえたり


人ごみの中でも

恋人を一目で見つけ出せることや


目玉焼きに

醤油をかける人も

ソースをかける人も

塩コショウの人も

マヨネーズの人もいろいろいる事に

似ていると思う。


きっと根本的に

感じ方が違うんだと思う。


同じオレンジを食べて

酸っぱいという人も

甘いという人もいる。


インディゴチルドレンは

『行動することに意味がある人』が多いと思う。


そして誰に何を言われても

自分にとって意味があるならそれがいい。




ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I have a gift for you.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top