2015.06.01 Mon 08:00

残念 {TODAY'S GIFT}


例えば

「身が裂かれる」と思うほど

心の痛みが

体中が痛いと感じるような

そんな辛い出来事があった時には

どうか

悲しみを憂いちゃいけんと思わずに



何かが欠け

もの足りなく感じること。

「あきらめきれない」と思っていること。

悔しく・・・

物事が思うとおりにならなかったこと

はずかしめを受けたと感じている事

腹立たしい気持ちを感じている事

後悔していることなどを

感じている理由を捜したり

許さない

恨んでやる。

と思ったりしますが


その前に

残念。と言ってみよう。


今、例に挙げた言葉たちは

全て

残念という言葉の意味として

国語辞典に乗っている言葉たちです。


その感情を

言い表す言葉は

残念という言葉が

適しています。



4278145217_f6f7e5f871_o.jpgby:caseyyee



傷つけられたという言葉を

「心が傷ついた」というだけでも

事実が変わらなくても

その出来事によって

心の痛み方が

軽くなることが多々あります。


悔しい。

憎い。

許さない。

恨んでやる。


そう思ってしまうような

身が裂かれるような出来事を経験したときに

そう思ってしまうほど

自分は悲しかったんだと認めることで

この出来事があったことによって

未来どうするのか・・・

許さず

憎み

恨み続けるのか否か

その選択肢が変わってきます。



本当に苦しいとき

不思議だよね。

何を感じているのか

わからなくなってしまう。

だけどね

何かが欠け

もの足りなく感じること。

「あきらめきれない」と思っていること。

悔しく・・・

物事が思うとおりにならなかったこと

はずかしめを受けたと感じている事

腹立たしい気持ちを感じている事

後悔している

だから許さない。

と「脳」が勝手に言葉を選んじゃうのかもしれないけれど

許す、許さないの前に

自分は残念に感じている。

という自分の気持ちを

認めてほしいと

わたしはあなたにお願いをします。


今、必要なのは

このことを許さないのか

恨むのか

憎むのかとう

未来へ続く誓いではなく

傷ついた自分に寄り添って

残念だと感じている事を

許してあげてほしいのです。



712_20150503233846324.png



あなたは

憎むとか

許さないとか

そんな選択肢は皆無であり

ありがとうございました。

感謝しています。


そんな風に思っているかもしれません。


こんな結果になったのは

きっと自分に問題があったり

自分がそんな人間だから

引き寄せた事なのでしょう。

相手は何一つ悪くない。

全て自分の責任である。

そして感謝をしています。

ありがとうございました。

そんな風に思っているかもしれません。



あなた選択を否定しているわけではないんです。

それでも

悲しみを悲しみと感じていいし

残念だと思っていることを

感じていいし

思っていいと

わたしはそれらの感情や考えを

認めます。


そして

あなたの責任なんかじゃない。

少なくても

あなたがそんな人間だから起こった事じゃない。

だから

こんなに傷ついた上に

自分を過小評価したりしないで上げてください。

これは

わたしからのお願いです。




ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I hope that you like the present.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top