2012.12.06 Thu 17:00

セックスは大事だよ!メッセージ真っ盛り


こんにちわ!

その後もセックスは大事だよ!

って話す機会まで増えています。

自分から話しているんだけど、

大事だからやっぱり話します。



私の回りには女性が集まるので

女性に話すことが多いのですが

日本の性教育のあり方もあるんだと思うんだけど、

セックスは男性が満たされるためにあるって思っている人多いです。


確かに思春期、生理が来ると女の子は妊娠しちゃう可能性があるから

性に関わるリスクを学ぶし

自分の身を守るように言われるよね。


そして、男性はじぶんの事(セックスしたいという欲望)

が優先で女性の事を考えてくれないから

自分でじぶんの身を守りなさいと言われているかもしれないね。


確かに、思春期のまっただなか

脳の中で起きていることは大変なことが起きている。


そんな多感な年頃に性欲やら恋やら

どうしたらいいかわかんないけど止まんない。とか

いろーんなことが混ざり合わさったあの状態で

愛や思いやりや

リスク管理を冷静に考えられるかというと

大変だと思う。

これは、男性の責任じゃない。女性もおんなじ。


それでも、好きになっちゃうとセックスしたくなっちゃうんだ。

それが自然で、素晴らしいことなんだということを

大人はよく理解していないと、子供たちに伝わらない。


言う必要なんかないよう。

集合的無意識で伝わってしまうんだから。



わたしは、恋や恋愛にかかわることを話すときは

どんなに話題から遠くても

男性は女性を喜ばせたくてセックスをするんだという話をします。


これは、佐藤富夫先生の本に書いてあったことなんだけど

その後、いろんな男性にアンケートをとったところ

男性はみんな『イエス』というのです。


これを読んでいるあなた、「またまた、嘘でしょ」と思っているでしょう。でも本当です。

この地上は類友の法則がありますが、

そう思っている男性がたくさんいるとこもあると記憶のどっかに刻み込んでいてください。


この話をすると、

実際のセックスから察しとれないという方もいます。



実際、

自分の手でするオナニーとわたしとするセックスと何が違うの?というようなセックスなんだと、そう思うかもしれない。

そのうえ、

『何でいかないんだよ』って怒られたりしてね。

自分が済めばいいひともいるかもね。

それでも、

男性は好きな女性が喜んでいる状況が

とっても好きなんだそうです。


愛情はあるけど単純に知らないだけなのか、

自己肯定感の現れがそのような表現なのか

そういう、信念価値観なのかはわかりませんが


もし、これを読んでいる女性で

『男なんてじぶんの事ばかりで女性を大事に思っていない』

と感じているなら、

たとえどんな経験があったのだとしても

世界中の男性がそうではないことをお伝えします。



この世界は、いまがしがしすんごい勢いで

二極化が進んでいるけど、


このことも至極二極化していて

間がいないと感じている。

確かめる手段もないけど

ミカエルがそういうんだったらそうなんだと思う。


一部には、どこかには

自分の欲望を満たすだけのために

相手がいても、オナニーとおんなじって男性もいるかもしれない。

避妊も考えないで、中だししたい。俺の事好きならいいだろ。

とか言う人もいるかもしんない。

愛撫をめんどうだと言う人もいるかもしれないし、

裸になった肉体に、なんだかんだ言う人もいるかもしれないし、

自分は愛撫などほとんどしないのに

フェラが下手だとか、フェラした口はきたねえとか言う人もいるかもしれない。

だんだんイライラしてきましたが、

たまたま、そんな人にあたったことがあるからって

すべての男性がそうではないと重複してお伝えします。


そして、素敵男子のあなたは

女性とのセックスがどんなに素晴らしいことなのか

だからこそ、リスクの管理と女性の体を大事にすることを

男性同士でばんばん話してほしい!


いやーだって、

わたしの近くに男性が集まらなくって(笑)

よろしくお願いします。

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top