2015.05.19 Tue 08:00

森林の癒しを受け取る {TODAY'S GIFT}


良い季節なので

森林の癒しを受け取ってみてはいかがでしょうか?

森林の中を歩いてみてはいかがでしょうか?



緑の多い

空気の良いところにいくと

大きく胸を開いて

深呼吸をしてしまいます。


そして空気が美味しい!と感じます。

空気は見えないし

味もないと思っているのに

不思議ですね。


それでも

緑の多い

空気の澄んだ場所に行くと

ニコニコしながら

深呼吸がしたくなります。


腕を広げて

たくさん空気を吸って

たくさん空気を吐き出すと

笑顔になります。



lgf01a201410180000.jpgBY:Gruenewiese86




自分が思う以上に

ストレスを感じて「脳」が疲れていたり

体がとても緊張していたりすると

深呼吸とは

とても大変なモノであったり

あるいは

耳鳴りや

首や背中や腰の筋肉に

痛みを感じたりして

なんだか体によくないモノのように感じるかもしれません。


もちろん

体調が悪いときは

お医者様の診察をうけ

然るべき治療を受けたほうがいいです。


そのことを前提に

話を聞いていただけたら嬉しいのですが

深呼吸をして

耳鳴りがしたり

首や肩や腰が痛くなったりすることによって

自分が思う以上に

自分は緊張している事

呼吸が浅くなっている事

また、呼吸とは

横隔膜だけでなく

たくさんの筋肉や内臓が動くこと

動くことによって内臓にも良い事

血中酸素が増えることによって

「脳」が癒され元気になり

結果的に緊張が取り除かれる事。

すると体が軽くなり

頭もすっきり

ポジティブに考えがまわる事など

呼吸とは

体や脳のチューニングになっているように感じてしまうのです。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+



体が硬く緊張している状態の時

軽いストレッチ自体も

痛くて痛くて

ただ苦しいものに感じてしまうように

呼吸が浅くなっているとき

深呼吸をすると

耳鳴りがしたり

肩や首の後ろの筋肉などや

腰が

痛くなったりして

深呼吸をすることは自分の体に

良くない事なんじゃないのか?と

思う人もいるかもしれません。

それに

痛い事はやりたくないと思ってしまうものだと思うんです。


だから

少しずつでいいと思うんです。

最初は深呼吸と軽い肩回しからでもいいと思うんです。

それが苦しくなくなったら

少しずつ

少しずつ

呼吸を深くしながら

緊張した筋肉をほぐしていけたらいいのだと思います。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+


緑の多いところを散歩すると

疲れるどころか

元気になることがよくあります。

そんな気分じゃない。

こんなに体が重くて

疲れやすいのに

出かけられない。

そんな風に思う時もあると思います。

今日は調子がいいぞ!

そう思う時でもいいです。


森林の癒しを受け取りましょう。

そしてたくさん新鮮な空気を吸い込んで

そして

たくさんの空気を吐き出しましょう。


深呼吸によって

脳にたくさんの酸素が運ばれて

脳が癒されます。

体中に酸素がたくさん運ばれて

筋肉の緊張がほぐれます。


そして吐き出す空気も

樹木などの植物は

いったん二酸化炭素を吸収し、分解して

酸素を放出するという活動の

一部になっていくんだよ。



ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I hope that you like the present.
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top