2015.05.16 Sat 08:00

ひらけた心でみる {TODAY'S GIFT}


春の星座である

うしかい座のアルクトゥルスは

一等星であかるいオレンジ色の星です。

ハワイ語で「ホク・レア」.

幸せの星と呼ばれていているそうです。

おとめ座のスピカが

近くに輝いていて

アルクトゥルスのオレンジ色と

スピカの青白い色の対比から、

アークトゥルスとスピカは夫婦星と呼ばれています。

アークトゥルスが男性で

スピカが女性なのだそうです。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+



視野が狭くなってきて

選択肢が他にないと思い込んで

それがとてもストレスに感じてしまったり

精神的に

肉体的に

バランスを整える時に

広い風景をみるということは

実はとても効果的です。

それは展望台から

町を眺めてもいいし

橋の上から

川の流れを眺めてもいいし

浜辺で海を眺めてもいいし

屋上から

空を眺めてもいいし

窓から

山峰を眺めてもいいのですが

夜、

星を眺めることもおすすめだったりします。



手を止め

顔を上に向けて

呼吸を整え

輝く星を眺める。


星は昼も輝いているのですが

太陽があかるくて

見えないだけなんです。

暗いのは怖いけど

暗いから見える美しいモノだってあるんだよなぁって

そんな風に思ったりします。



+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+



星の癒しのちからは

浄化だけではなくて

豊かさや宇宙の叡智がたくさん届くので

急に他の選択肢がひらめいたり

人間関係などで

悩んだり

困っていたり

イライラしている時に

この環境や

状況の真意が

自分の考えているものとは

全く違うんだということや

他のアングルから見たように

印象が変わることがよくあります。


まるで

ある物語の

スピンオフ作品を見ることによって

その物語がますます面白く

他の登場人物に興味が湧いたり

好きになったりするみたいに

状況が違って感じます。



だからって

今、イヤで嫌いで最悪だと思っている何かを

好きで最高だって

思わなくちゃいけないって話ではなくて

最悪に大嫌いなことが

キライだけど思うほど実害がないとわかる事って

地上と空位遠い感覚だと思うんです。


だから星を眺めてみよう。

数十光年

数百光年という時間を経て届いた

光を受け取ろう。


目の前のものを開けた心でみることができるように。














ANGEL☆BLESSINGS
    
ベージュ
   CHANNELING HEALER MI☆KA

 +゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。 I hope that you like the present.

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top