2015.04.16 Thu 20:48

【楽しむ】 Archangel MICHAEL ~Angel Message~


lgf01a201405271200.jpgby:Philippe Put



やあ、ミカエルです。

今、この瞬間も君は楽しんでいてほしいと

僕は願っています。

それはどんな状況や環境にも

楽しみや喜びがあるんだよという

メッセージでもあり

自分や友達や

周りの人を大切にするという

具体的な方法のひとつとして

「楽しむ」ことをしていてほしいなという

願いでもあります。

君は

誰かが喜ぶために

自分が何かを作ったり

行動したりすることが好きだと

僕は知っています。

だから

その何かを作ったり

行動することが

楽しいときもあれば

楽しくない時もあり

時に

楽しく行動したり

作ったりしていたけれど

誰かのある言葉で

楽しくないものになったり

悲しいことになったり

やりたくないことになったりすることも

知っていると思う。


僕はね

誰かに感謝されたり

褒められたいという望みは

決して悪いことじゃないと伝えます。

もしかしたら

君の耳に届いている情報と

違うかもしれないけれど

偽善でもなんでもなくて

とても自然で

良い事だと僕は君に伝えます。


自分がやりたくないことを

相手が求めていない

嫌がる『形』を押し付けて

褒めてれない

感謝しない

認めてくれない

それは相手が悪いんだと

恨んだり、憎んだりすることは

それは自分にも相手にも

優しい行動とは言えないと

僕も伝えます。


しかし、

喜んでほしかったからしたんだということや

認められたかったんだとか

褒められたかったんだとか

『自分がそうしたかったんだ』などの

自分の気持ちに気が付くことにも意味があるし

褒められたいと思う事も

認められたいと思う事も

喜んでほしいと思う事も

人の評価に関係なく

自分がしたいと思ったり

すると決めることも

とても良い事です。

しかし自分がしたいと思って

やったことで自分が満足している状態でない場合

褒められなかったり

認められなかったり

喜ばれなかったり

「もっと○○した方がよかったんじゃない?」と

もっとクオリティを求められたり

出来た部分ではなく出来ていない部分をコメントされたりした際に

悲しい気持ちになってしまう事も

おかしいことでも

間違いでもなく

とても自然な心の動きだと僕は伝えます。

そして、

これは相手に喜ばれないなら

やりたくないな。などと思っている

自分の考えや、

自分の価値基準を知っていることに意味があります。


あなたがおつとめをしているならば

これは、お給料がもらえないならやりたくないなと思う

苦手な仕事もあるかもしれません。


友達は好きでも

友達の好きな食べ物のなかに

自分の嫌いな食べ物があって

どんなに友達は好きでも○○屋さんには行きたくない。

そう思う事もあるかもしれません。


それでも

「自分も相手も楽しく過ごせることが嬉しい」

と考えることや

「どうすれば、自分や相手が楽しい経験が出来るだろう」

と考えることにはとても意味があります。

君が楽しく過ごしてくれていることは

僕の願いです。

そして、同じように

君も身近な人が楽しく過ごしていてほしいと願っていると思う。

だからこそ、

自分も相手も楽しくあるといいなと思ってほしい。

間違えても

相手がいいなら

じぶんはこの程度は我慢が出来るという事ではなく

君自身にも楽しんでいてほしいんだ。




 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



ミカエルメッセージは

無料メルマガとリンクしています。

無料メルマガバックナンバーと申し込みはこちらから

無料メルマガは毎週金曜日付近にお届けしています。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


ANGEL☆BLESSINGS

セッションについてはこちらから



くりうめ
関連記事

Top