2012.11.14 Wed 07:00

『NO』のときは体がうまく動かない。


こんにちわ。MI★KAです。

ブログを増やしたことで書くことを分極化できたことは

わたしにとってとてもよかったことでした。

なぜなら『NO』のときは体がうまく動かない。から。



変な話なんだけど、別ブログのANGEL★BLESSINGS!と差別化したくて

RADWIMPSの曲を載せるのやめようかなと思ったときの脱力感たらなかった!!

どんだけ載せたいんだ!!という話なんだけど

癒しだから、スピリチュアルだから?

音楽も癒しとかクラシックとかを選ぶのは

ちょっとちがう。ということを思っていますが、ちょっとやろうかなと思ったんです。

そしたら、ものすごい脱力感でびっくりした!!



良いと思っているものを

素直に良い!!と言っていないと

インディゴチルドレンは力が入らなくなります。

クラシックも好きなんだけど

RADWIMPSのほうがすきなんだから仕方ないですね。





憧れって理解と遠い感情だと思う。

それでも好きという感情は

時々うれしい、楽しい!!だいすきー!!と言う感情と

かけ離れた感じ方もするよね。

ほんとうに好きだとときにくるしい。


SEX 2 (小学館文庫)

SEX 2 (小学館文庫)
クチコミを見る
 
高校生のとき

上條淳士さんの『SEX』を見たときの衝撃って言ったらなかった。

『わからない』とおもったもん。わからないのはストーリーではなく美しくてわからない。

あ!ルーベンスの絵画を見たときの感想もわからないでした。美しすぎて。

そして20年たって今見ても『わからない』と思う(笑) 

でも変らず、1番好きな漫画と聞かれたら

上條淳士さんの『SEX』と答えると思うし

憧れの女性を聞かれたら

カホと答えると思う。

しらなかったら見てみてね!20年も前にあったんだよ!恐ろしいね。

IMG_0002


 そして、こんな大事なこと

すこーんと10代の記憶がぬけていた間ずっと

忘れていたりします。

大事なことなのにね。





インディゴチルドレンにとって

自分が好きなものを知ると言うことは

とても優先順位の高い必須項目に感じます。


より多くのものを吸収して

オリジナルを発信すること場合が多い インディゴチルドレンは

目印に

大事なことを好きになるか

興味を持つように出来ています。


過去に嫌なことがあると

そのとき好きだったこともひっくるめて

箱にしまって鍵をしめて

鎖でぐるぐるまきにしてまた鍵を閉めて

自分の一番深いところにしまって無視していたりするけど

大丈夫。癒されるし、その痛みも手放せるから

好きなものは好きなもので大事にしていていいって

知っていてください。


そして、

自分の感性に素直でいることがいい。

好きなものは好き。

それは明確な道しるべなんです。


だからわたしはヒールを履きます。

意味なんかわからない。

でも大事なこと。

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top