2014.11.05 Wed 09:00

UNREQUITED LOVE +


lgf01a201307190900.jpgby:Vive La Palestina


Better to have loved and lost,
than to have never loved at all.








やあ、ミカエルです。


特に地球という星は

何でもかんでも

表裏一体だね。

こっちを認めれば

こっちを否定する言葉に感じていまう。

全然、

否定しているわけじゃないんだけど

この思いを伝える手段が上手く見つからない。

そんな風に感じてしまったり

していないかい?

それでもバランスは大事だね。

繊細な君は

生きるということを

命綱なしで綱渡りをしているように感じるかもしれない。

だけど

この世界はそんなにデンジャーじゃないからね。

だから

安心していてね。



今日はね

バランスの事を話そうと思っているんだ。

バランスの事を話そうと思うと

実はけっこう多岐にわたってしまうから

「相性」に関わることだと思って

聞いてくれたらうれしいな。


才能がある君には

もしかしたら

バランスの重要性にかかわるサインが

繰り返し、繰り返し

届いているかもしれないんだけど

バランスとは

多くの場合

君の信念や価値観

アイデンティティや

発言や行動のすべてにおいて

バランスの取れた人になりなさいという

ことじゃない場合が多いと思う。

だってね

この表裏一体の全て

一緒に存在させようとしたら

「無」になってしまうのだから。



例えば、君がロマンスを求めたとしてね

人にアドバイスを求めたら

ある人は行動するべきだというし

ある人は成り行きに身を任せるべきだと

言ったとしよう。

「じゃあ、どうしたらいいの?」ってなるよね。

実際は行動することも

成り行きに身を任せることも

どっちも大事だけど

どっちかを選んだらどっちかができなくなる。



本当は

どっちもした方がよくて

する方法とか

選択とか、割合とか、

焦らないで、その過程を楽しむこととか

大事なことは他にもあって


だけど、実際行動すると

素敵なパートナーが目の前に現れるための

「今までと違うエネルギーの流れ」

ができるから

情報とか、経験とか

ロマンスじゃない人との出会いとか

人じゃない何かとの出会いとか

そのエネルギーの流れができる過程で

君に届くこともたくさんあってさ

それを

「余計なことをするからだ」という人も

「いい流れがきているね」という人もいて

その新しい出会いの中で

「嫌な事」や「望まないこと」が起きたら

失敗した。間違えたんだ・・・

こうしなきゃよかった、

ああすればよかったんだって

思ったり、思わなかったりしてね。


だけど、すべてが大正解で

完璧でね

君が選ぶことに間違いなんてないんだよ。



バランスってね

多くの場合は

自分一人で山ほど天秤を両手に抱えて

全ての天秤が左右ぴたっと

同じ重さに保てるようになることじゃなくてね


本当は

自分と、関わる人たち

厳密にいえば磁場とかもあるけれど

すべてのトータル的な

もっと大きなコミュニティー全体で

バランスがとれていれば

OKなことなんだ。



多くの場合はね

この

自分と、関わる人たち

バランスがとれている状態と

自分が求めていることとは

同じ状態ではないことがよくあります。

コミュニティーって言葉は

ラテン語の

「お互いに奉仕する事」などの意味を持つ単語が

語源なんだけどね。



この世界はね

君が思う以上に

多くの人が関わることで生まれる

エネルギーの相乗効果でできていたりします。

この仕事は私一人でしています。

そう思う事もあるかもしれないけど

必ず、何かと影響を受け合ったりしています。


僕の言葉も

文字にする人がいて

読んでいる君がいて

もっと大きく言うと

パソコンを作る人や

システムを作った人とか

すごいスケールの

エネルギーの相乗効果でできています。



ロマンスって二人の事に感じるかもしれないけど

本当は違う。

すごいスケールの

エネルギーの相乗効果のなかのひとつなんだ。


だからね

好きになった人に好きになってもらえないことも

好きになれない人に好きになられることもあると思う。

そのアンバランスさが

楽しいときもあれば

辛くて苦しくて

ただ、いらだちしか感じないこともあると思う。


それを相性がないと言う人もいるかもしれないし

君がそう思うかもしれない。


ここで経験することは

ロマンスではなく

バランスや与えあうことかもしれない。

エネルギーの相乗効果を感じる事かもしれない。


そして、「今」はそれを経験していたら

ロマンスよりも大きく君に意味があるから

それを経験するんだよ。





Thank you. I love.
Michael
関連記事

Top