2012.11.09 Fri 17:05

いきる覚悟ありますか?


こんにちわ!mi★kaです。

『いきる覚悟』ありますか?

時々セッションで投げ掛けている言葉です。

今生、生きる覚悟を持っていますか?


この質問が出てくる方のほとんどが

だれもいきる覚悟なんてしていないでしょうと言います。

なので自分もいきる覚悟なんてもっていないし、

覚悟なんかしない。

そういうかたがいます。


いきる覚悟はだれもが持っています。

健在意識で意識しているかしないかの違いです。

この世界の多くの人は

健在意識では意識していなくても

無意識では、いきる覚悟もしているし

自己肯定感もあります。



いきる覚悟をもつと

自己に軸が出来上がります。

無意識でもいきる覚悟を持っている人もいれば

意識していきる覚悟を自分に見いだし続けることがひつような方もいます。


生きることに情熱を燃やす量はひとそれぞれです。

それでも

いきる覚悟も

今生にたいして情熱を燃やすことも

ひつような方はいます。


最近わたくし、

もっと生きることに情熱を燃やせと

ウリエル君に言われています。

今生のなかで一番燃やしていると思うんですが(笑)もっともっとだそうです。


いきる覚悟を持ってくださいと

セッションで言ったときに

いきる覚悟なんていわれてもねぇ

とおっしゃったかたがいます。

自分を大事に生きない。

この人生を生き抜く覚悟もしない。

不満を横並べにして人生こんなもんだと諦めていたい。


わたしは

本当に人生がこんなものだと思っていた時よりも

いきる覚悟を固めて

自分を大事に生きると決めてからの方が


はるかに幸福ではるかに生きやすくなったから

心のそこから思う。


いきる覚悟を持った方がいい。

それが嫌なら

それでも生かされている幸福に

ものすごく、ものすごく、感謝すべきだと思う。


それでもやっぱりいきる覚悟をもったほうがいいや。

いきる覚悟を持たずにしてこの地上に降りた魂がないように

いきる覚悟を持っていませんって

自分に対する裏切りなのだから。

関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top