2015.03.23 Mon 20:48

MENTOR


mentor
by:Maliemokono



心にメンターはいますか?

彼だったら

どう考えるだろう。

彼女だったら

どう言うだろう。

あの人だったら

どう行動するのだろう。



好きな偉人をメンターにしている人もいるし

信頼する人をメンターにしている人もいます。

好きな友達や先輩をメンターにしている人もいます。

小さいときに不安になったり困った時に

お母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃんを

思い出したりした経験もあるかもしれません。



ミカエルならこういうなぁとか

ウリエルならこういうなぁとか

そう考えるときもあります。

そして

自分の考えとはちょっと違う

だけどメンターならこう考えるだろうと言う

いい考えを

いい行動を

いい選択を

えらぶ。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 




想像の人物でいいし

何かの物語の登場人物でもいい


スナフキンだったら

どう考えるだろう。

アトレーユだったら

どう言うだろう。

出会いたいソウルメイトだったら

どう行動するのだろう。



アースエンジェルなら

どうするだろう?

インディゴチルドレンなら

どう考えるのだろう?



その結果

素晴らしいと思える何かを思いついたら

それをしたらいい。

「いま」はまだ

そこまでの事は出来ないと思ったら

「未来」にそれができるようになろうと思えばいいんだ。



そして願わくば

その「答」をくれた相手の特徴を

ひとつ、ひとつ

憶えていった方がいい。

瞳のいろや肌の色や

声や、神の色や

特徴的な表情や

特徴的な仕草や

特徴的な言い回しを

よく覚えておいてほしいし

すてきな言葉や考え方や

選択肢や行動を受け取った

感謝の言葉を伝えて

名前をおしえてほしいと聞いてみてください。

それがガイドの名だったりしちゃうんです。





Peace begins with a smile





自分らしく生きられていると思えるようになった!


自分に好かれると迷惑になると思っている!


自分の個性が認められるようになった!


人を信用できるようになった!


理由のない不安と孤独に襲われなくなった!


『楽しむ』事ができるようになった!


感情の起伏の激しさに振り回されなくなった!


自分も自由で希望や可能性があると思えるようになった!

 

blog_import_54ec8fbf79229.jpg


ANGEL★BLESSINGS
チャネリングヒーリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから

関連記事

Top