2015.02.12 Thu 21:48

それが得られると何が得られますか?


『それが得られると何が得られますか?』


という質問を実は私は多用しています。

マックが食べたいなぁ。と思ったら

マックを食べたら何が得られますか?

本が欲しいなぁ。

本を得たら何が得られますか?

HPを直したいなぁ。

HPが直ったら何を得られますか?



それって損得勘定じゃないの?

そう思う人もいるかもしれません。

でも違います。

本当の目的が明確になるんです。



わたしは何か困るとすぐ

本が欲しくなります。

その多くは

問題解決の答えが本の中にあると思っているからです。

だけど困っていると

視野や考えが狭くなっているので

問題解決したいというホントの願いじゃなく

『本が欲しい』に固執します。

すると本屋さんで

どんな本を読みたいのかがわからずに

本が読みたいのに

どの本を読んだらいいのかわからない。

または

いい本がない。

などという状態になるのです。


問題解決したいなら

PCの本コーナーでHPの作り方の本を探したらいいと思うのですが

問題を解決したい。

事ではなく

本が欲しい。

という事に意識が向きすぎてしまうと

冗談じゃなく

ホントにそんなことがあるんです。

家に帰って来て

パソコンを開いて

HP製作で困っているんですよ!!

HP作成の本買いに行ったんじゃなかったのか!!??

という事がたまにあります。

そのうえ、

すでに持っていたりします。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



だから

わたしは

それが得られると何が得られますか?

と自分に訊きます。

何を意図して

それを求めているのかい?

と訊きます。



それが得られると何が得られますか?



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


自分の答えに

繰り返し

それが得られると何が得られますか?

と訊き続けると

びっくりすることに

思いもよらない答えが出てくることがあります。

そして

それなら違う方法で

もっと簡単に叶えられるよ!

という時もあったりします。



 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


人が本当に欲しいものは

モノでも名誉でも

状況でも環境でもなく

それを得ることによって

感じる感動(感情)

だってよく言われています。



それが得られると何が得られますか?

と訊かれたとき

ワクワクしてウキウキして

楽しくて嬉しくて

幸せを感じる。




そんな感動や感情に関わる答えが出てきたら

GO!



それはホントにやりたいことなんだ

って判断します。

是が非でもやりたまえ!!

と思います。



それが得られたら何が得られますか?

これがまた

自己顕示欲が源だと

こんな風に

体中がわーって暖かくなって

胸がすっきりして

呼吸が深くなって方が軽くなって

自然と笑顔になって

笑い出しちゃうような


ワクワクしてウキウキして

楽しくて嬉しくて

幸せを感じる!

 


逆にやりたくないと思っても

ワクワクして

なんだか幸せな気持ちになっちゃうときがある。



なんだ、わたし

やりたいんじゃないかぁって

そう思う時もある。


やりたくないって思っても

やらないことで得ることが

得たくない

と思う事もある。


それはもうすでに

やりたいことなんだと

私は思う事にしています。


そしてHPを直すことで

何が得られるのかと訊かれて

答えたら

ワクワクしてウキウキして

楽しくて嬉しくて

幸せを感じる!


という言葉にだどりついた。


そんなときは

苦しいも困ったも

わかんないも辛いも

自分がこんなにできない人間だと知りたくなかったも

もうやだ、やめたいも

全部ひっくるめて

やりたくて

全部ひっくるめて

楽しさに変わる『何か』が

一緒に存在しているんだと思う。



だからこそ

魂の学びは

苦しくて辛いことを

耐え忍ぶためでなく

幸せに向かう為にあると思うんだ。


だから

自分らしく生きられるようになったら

楽しくて自由で

「楽」

に生きられるようになった。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


 
- Feedback -

このブログは2015年2月上旬に行ったセルフコーチングのフィードバックのために書いています。このセルフコーチングは「HPをリニューアル」する為に行ったものです。特にtop、session、abut usのページをどのような形にするのかに迷った際に行ったものです。質問自体は下記のものです。迷ったり、困るたびに同じ質問に答えました。なので、「●●を解決するためのコーチングをします」という参加表明の●●の言葉が違うだけで、用いた質問の言葉は同じものです。しかし、コーチングとは不思議なモノで・・・毎回違う言葉が出てきます。その答えの言葉をいう事で、ふと疑問が浮かんでそれを調べた結果がヒントになることも何度もありました。そのとき、途中で違う作業を始めてしまい、最後まで答えない時もありました。そして、HP製作に関係のないこともたくさん思い浮かびました。たくさん思い出しました。なので、今回はHPが出来たら、別途フィードバックをしようと決めていました。そのフィードバックをシェアします。

【質問1】
  • 何のためにコーチングを行いますか?
  • このテーマのゴールを100点としたら今はどのくらいですか?
  • 現状で出来ていることはなんですか?
  • 現状で出来ていないことはなんですか?
  • 現状の1番の問題点や気がかりはなんですか?
  • なりたい状況とのギャップを埋めるにはどうすればいいですか?
  • 妨げとなっていることは何ですか?
  • 出来ていない部分を埋めるものは何ですか?
  • 何があればゴールを達成できますか?
  • 他の人のやり方で参考になることは何ですか?
  • 必要な知識・スキル・ツールは何ですか?
  • 明日出来ることは何ですか?
  • 最初にやることはなんですか?
  • ここまで話をしてみて、感想はどうですか?
  • 気づいたこと、整理されたこと、はっきりしたことは何ですか?
  • この質問たちに答える前と答えた後と変化がありますか?
【質問2】
  • あなたは何を望んでいますか?
  • あなたの生活ぶりや環境はどんな様子ですか?いつ、誰と、どこにいますか?
  • あなたがとっている行動はなんですか?
  • あなたはどんな能力を発揮していますか?
  • あなたが信じている信念や価値観はなんですか?
  • あなたは何者ですか?あなたの役割・使命は? 
  • あなたの望みに対して今感じている事は何ですか?
  • できることは何ですか?何から始めますか? 




Peace begins with a smile






 自分らしく生きられていると思えるようになった!


 自分に好かれると迷惑になると思っている!


 自分の個性が認められるようになった!


 人を信用できるようになった!


 理由のない不安と孤独に襲われなくなった!


 『楽しむ』事ができるようになった!


 感情の起伏の激しさに振り回されなくなった!


 自分も自由で希望や可能性があると思えるようになった!

 



ANGEL★BLESSINGS
チャネリングヒーリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから

ピンクベージュjpeg

 ブログやセッションの感想はこちらから


o0380002712922499718


チャネリングスピリチュアルブログマガジン
INDIGOandANGELandBRIGHT FUTURE


o0380002712922499718
o0380011212922499717
o0380002712922499718

ミカエルのANGEL-MESSAGE(毎週水曜日頃更新)

ROMANTIC FEELINGS

LUX

ANGEL☆BLESSING!PRESENTS「FERTILITY」

メルマガの申し込みはこちらから

YOUTUBEはこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
あなたらしい未来の扉が開け続ける「何か」になれたらうれしいです。
わたしは光が光であるための光でありたい。


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top