2015.01.21 Wed 22:10

『趣味』はなんですか?


「趣味はなに?」
と質問を受けたら
すぐに答えられますか?


就職活動の面接でも
趣味を答えられた方が
仕事とプライベートのオンオフができる。
仕事で何かあった時に切り替えになる「何か」があると
評価が高くなると言われていたりしますが

本当に、自分自身が楽しい
自分自身が楽しむためにしている
「何か」をする時間を
自分自身にプレゼントしてほしいんです。

クリエイティブな「何か」を
あなたの人生にぜひとも加えてほしい理由は
他にもあるのだけれど
今日は
『趣味』という言葉で届いているので
『趣味』という言葉で
届けようと思います。

『趣味』と言う言葉は
辞書には
 
 仕事・職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄。

どういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。

物事のもっている味わい。おもむき。情趣。


と書いてあります。

lgf01a201411261600



わたしは独りで集中して何かをするのが
とても好きです。



レースを編んだり
絵を描いたり
きり絵をしたり
ペーパークラフトを作ったり
物語を考えたり
散歩をしたり
お菓子を作ったり
詩をかいたりします。


 
わたしは
毎日『何か』を続けることは
とても苦手です。
それでも
『あ、レース編みたい』
と思ったり
ケルト模様ってきれいだな。書きたいな。
と思ったら、思った時に
それをすることがとても幸せで楽しかったりします。


実は
そんな風に創造ものをすべて
隠さないで、公開することをすすめられて
一時、すべて公開していた時があります。
実際にやってみて感じている事でもあるのですが


仕事・職業に関係ない「何か」を
自分自身が楽しむためだけに
その時間を過ごすことを

わたしはすすめます。 


自由に評価されない形で
自分が、どういうものに美しさや
おもしろさを感じるかということ、
自分の好みや、不得手や感覚や
考え方やあり方や好みの傾向など
『自分を知っていく』ことや
文化的な物事のもっている
味わいやおもむきに触れるという事自体が
いい事で
 
何かを創ったという
一生消えることがない感動を得ることが
いい事で
純粋にそれを楽しんでほしいんです。


例えば、
あなたがスピリチュアルなことが好きで
心のことや
精神の成長に

とても興味があって
それを趣味のように情報を集めたり
色々、実践をしたり
自分磨きをしていたら
それは立派な

『趣味』だといえると思うんです。



時間が経って
仕事と休みの区別がつかなくなったり
その趣味が『仕事』に関係が深くなっていくことも
あるかもしれません。
むしろあると思います。
だけど
仕事・職業に関係ない「何か」を
自分自身が楽しむためだけに
その時間を過ごしてほしいなぁと

わたしはそう願います。

 
それに
本当に仕事に関係がなく
評価されないからこそ
楽しくてしあわせで
自由で『良い事』だったりします。


そしてそれが『良い』です。
 





Peace begins with a smile



 存在していてよいと思えるようになった!

 大好きな人に囲まれている状況になった!

 感じたことを自分らしく表現できるようになった!

 人との距離感が上手にとれるようになった!

 安心できるようになった!

 受け入れらるようになった!

 認められるようになった!

 願ったり求めたことがどんどん叶うようになった!

 自分にも価値や意味や可能性があるとおもえるようになった!






ANGEL★BLESSINGS
ヒーリングチャネリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから
マーク2
ブログやセッションの感想はこちらから


o0380002712922499718


チャネリングスピリチュアルブログマガジン
INDIGOandANGELandBRIGHT FUTURE


o0380002712922499718
o0380011212922499717
o0380002712922499718

ミカエルのANGEL-MESSAGE(毎週水曜日頃更新)

ROMANTIC FEELINGS 

LUX

ANGEL☆BLESSING!PRESENTS「FERTILITY」

メルマガの申し込みはこちらから

YOUTUBEはこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
あなたらしい未来の扉が開け続ける「何か」になれたらうれしいです。
わたしは光が光であるための光でありたい。


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top