2015.01.21 Wed 00:30

Don't worry


わたしはあなたが思うよりも
変な人間で且
自由と孤独を愛するタイプかもしれませんよ?

 
わたしは
一人でいることが好きだし
一人ですることが好きだし
一人で出かけることが好きだし
一人で食事することが好きです。


だけど

一人も好きだけど
一人は寂しいと思う時もあります。
それどころか

一度の時に
一人でいたいし、誰かといたい。


思う時もあります。
そんなとき
自分は本当に面倒で嫌な人間だなと思ったり
「困った人」だなぁと
ちょっとおかしくなって
一人で笑ったりします。


「ほっといてほしい」と「かまってもらいたい」
が、一緒のときも

「自分がわかっていたらいい」と「だれかにわかってもらいたい」
が、一緒のときもあります。

「ご飯がたべたい」と「ご飯をたべたくない」
が、一緒のときもあります。


そんなとき
ああ、ほっておいてほしいし、かまっても欲しいのね。
なるほどね。わかったよ。
って返事をしてほっておいたりします。



lgf01a201305041600





それをエゴと呼ぶ人もいると思うし
インナーチャイルドと呼ぶ人もいると思いますが
わたしは「ひとり」ではなくて
考え方や好みや信念や価値感や
得手不得手や、向かう先の違う
複数のわたしの集合体だと
自分は自分を分析しています。
あちらを立てればこちらが立たずなので
本当に優先順位の高いひとつを

早急に選ぶ必要があるとき以外は
矛盾する欲求たちを
矛盾するまま
求めていていいことにしています。


私の中の複数のわたしは
いつも自分以外のわたし達を見ていて
それぞれがぞれぞれの
好きなところも
本当にあなたのそういうところが心底大嫌いなのよ!
と思うところもあって
困った人だなと笑って許せるレベルに
嫌いなところもあって
あなたのそういうところは嫌いじゃない
と思うところもあったりします。


そんなこんなで
大体、5~6人くらいで
好き勝手に言いたいことを言って
やりたいことをする「体」を
取り合ったりしているので
まるでチャンネル争いをしている
家族とはこんな感じなのかもしれないと
思ったりしています。


もしかしたら
そんなことはあなた以外すべての人もそうなんだと
言う人もいるかもしれません。
だれかにわかってもらえたと

思ったことがないだけで
私だけじゃないのかもしれません。
それが誤解ならそれでいいんです。

そういう事が言いたいのではないんです。


わたしが

何を言いたいのかと言うと

相反する欲求が

一緒にそこにあっても

『 いいんじゃないかな? 』

とうことです。



そして多くの場合

今すぐどちらかを選ばないといけないって

状態でもなかったりするし

それは

あなたがわけのわからない人間だということでもなく

頭がおかしいわけでもなく

自分がわからないと言う訳でもなく


「今」

そう思ってる。



なら


「今」

そう思っていいんだと

わたしは思うんです。



そして

それでもいいって

自分に声をかけてほしいんです。











Peace begins with a smile






 自分らしく生きられていると思えるようになった!


 自分に好かれると迷惑になると思っている!


 自分の個性が認められるようになった!


 人を信用できるようになった!


 理由のない不安と孤独に襲われなくなった!


 『楽しむ』事ができるようになった!


 感情の起伏の激しさに振り回されなくなった!


 自分も自由で希望や可能性があると思えるようになった!

 



ANGEL★BLESSINGS
チャネリングヒーリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから

マーク2
 ブログやセッションの感想はこちらから


o0380002712922499718


チャネリングスピリチュアルブログマガジン
INDIGOandANGELandBRIGHT FUTURE


o0380002712922499718
o0380011212922499717
o0380002712922499718

ミカエルのANGEL-MESSAGE(毎週水曜日頃更新)

ROMANTIC FEELINGS

LUX

ANGEL☆BLESSING!PRESENTS「FERTILITY」

メルマガの申し込みはこちらから

YOUTUBEはこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
あなたらしい未来の扉が開け続ける「何か」になれたらうれしいです。
わたしは光が光であるための光でありたい。


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top