2015.01.02 Fri 19:48

だから、大事なこととして自分を大事にしてほしいと伝えます。


lgf01a201307171300


自分のしたい事
楽しいと感じる事
面白いと感じる事
好きだと感じる事
好奇心を満たす事
をどうしたらわかるのかって
いうと
自分を大事にするということに
行き着くと思うんです。

だってね
自分の事を大事にしていないと
自分なんかって言って
自分の声をちゃんと聴こうとしないし
そのうえ
あれが出来ない。
これが出来ないって
責めたりしてね。

だって
そんな態度で接する他人がいたら
嫌な人だって思うでしょう?

なのに自分で
自分自身の声を
無視したり

「意味わかんない」といって
あなたの話なんて聞きません。
みたいな態度を取ったり

あなたが悪いからこんな状態になっているんだと
責めたり、
あれが出来ない、
これが出来ないと否定したり
こんなの無理、
可能性なんてない、
才能なんてない
どうせやっても失敗する、
無駄になる、
不幸になると
未知の領域
未来まで否定的に断定したりする。

それ、やめよう。

だって、
他人がそんな風に接してきたら
一発で「嫌な人」って
思うじゃない?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


もしかしたら
どんな人がすきだろう?
って考えても
上手く言葉に出来ないかもしれない。
だけど「嫌いな人」って
意外と良くわかる。
だから
「あの人嫌い」
と思ったら
その嫌いな
行動や言い方を
自分が、誰かや自分に
しないぞって選んで
誰かにはもちろん
自分にもしないようにしたらいいと思うんだ。


ところで、嫌いな人を
好きになろうと思うと
それは、それは
すごい試練になるので
好きになろうとしないことを
おすすめしますよ。

それでね
○○さんが嫌いっておもうんだけど
○○さんが嫌いなんじゃなくて
○○さんのこんな行動が嫌い。
こんな言い方が嫌い。
こんな考え方が嫌いって
嫌いなのは
○○さんじゃあなくて
○○さんの
行動や言い方や考え方で
こういう言い方が嫌い。
こういう態度が嫌いっていうのと
○○さんが嫌いって思っているのは
実は
天と地ほど
認識がちがったりします。

それを好きになる必要も
認めて称賛する必要もないと思います。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

だけど、
○○さんが嫌いなのと
○○さんの言い方が嫌い、
○○さんの態度が嫌いっていうのと
自分を大事にするってことは
別物です。
誰が嫌いでも
誰に嫌われても
自分の事は大事にしてほしいんです。

今生、
親に愛されなかったとしても
大好きな彼氏に
酷いフラれ方をしたとしても
自分は自分のことを大事にしてほしいんです。

それって傲慢でも
ナルシストでもなくて
あるレベル以上に自分を大事にしているから
卑下ではなく
謙虚でいられるし
「嘘」じゃなく
相手を褒めたり
認めたり
好きでいられたり
します。

自分を大事にしていないと
自分が自分を好きでいないと
人が好きで
人を褒めるのが天才的に上手で
人のいいところが大好きなあなたが
人を好きだと思ったり
褒めたり
いいところを認めていると


理由のわからない
「ギャー」って悲鳴のような
黒板に爪をたてた音のような
理由のわからない
神経がガチャガチャになるような
変な感覚を感じると思うんです。


まるで
自分よりもほかの家の子供を
褒めて認めてかわいがる
お父さんやお母さんに
「僕のことは怒ってばかりなのになぜ!!??」と
怒って泣く
子供みたいな
そんなかんじ。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


人間関係を良くしようと思うと
自分を犠牲にして
周りの人が良いように振る舞ったり
何かをすることがいいことだと
考えがちですが
実は
自分を大事にするようになると
周りの人が親切で
優しくなっていきます。

結構、誰も軽んじて
本気にしてくれませんがほんとです。

関わる人のことも
好きとか嫌いではなく
個性を個性として
そのまま受容できるようになったりします。
物事を
好き・嫌いという認識の分け方じゃなく
なっていくんですよ。
本当に
不思議なんですが・・・・
だれかいつか
脳の仕組みを解明して説明してくれるかもしれません。


だから
大事なこととして
自分を大事にしてほしいと伝えます。
自分を大事にして
好きな人を喜ばせたいな
笑顔でいてほしいなと
思うように
自分に接してほしいと願うんです。



そうするとね
自分の好きな事
自分の興味のある事
自分が楽しいことを見出して
自分にそれをそっと用意していてほしいんです。
それは、

愛する人が笑顔でいてほしいと願うように・・・。


   

 



 存在していてはいけないと思ってしまう・・・

 自分は愛される事がないと思っている・・・

 感じたように感じてはいけない・・・

 人との距離が近くなると自分から逃げ出してしまう・・・

 安心してはいけないと思っている・・・

 自分は受け入れられない・・・

 願ったり求めてはいけないと思っている・・・

 自分には価値も意味も可能性もないと思ってしまう・・・







チャネリングヒーラーMI★KA
ヒーリングチャネリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから


tumblr_n7fgm42wxi1st5lhmo1_1280

ブログやセッションの感想はこちらから


o0380002712922499718


チャネリングスピリチュアルブログマガジン
INDIGOandANGELandBRIGHT FUTURE



o0380002712922499718

o0380011212922499717
o0380002712922499718

ミカエルのANGEL-MESSAGE(毎週水曜日頃更新)

LUX

ANGEL☆BLESSING!PRESENTS「FERTILITY」

メルマガの申し込みはこちらから

YOUTUBEはこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
あなたらしい未来の扉が開け続ける「何か」になれたらうれしいです。
わたしは光が光であるための光でありたい。


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top