2014.12.21 Sun 20:24

だけど、真面目で一生懸命な人は深刻になりやすかったりしてね


484969504_455d871708





深刻って
事態が容易ならないところまできているって
 容易ならない事態と受けとめて、
深く思い煩う事で


真剣って
まじめに物事に対することで
本気で物事に取り組むことだったりします。


真面目で
誠実で
一生懸命な人
真剣なことと
「深刻」ってことは
実は違う事だったりします。
だけど
真面目で
一生懸命な人は
深刻になりやすかったり
・・・します。

きっと
あなたの周りの人は
大丈夫、大丈夫
ってあなたに言うと思う。

もしかしたら
あなたは他人事だと思って
こんなに大変で
苦しくて
辛いのに!!
って
あなた本人は
思っているかもしんないんだけど

それって
他人事でもなければ
無責任に言っているのではなくって
あなたが
自分で自分を思う以上に
周りの人から見ると
優秀で
対応力があって
自分で思う以上に
ちゃんと進んでいて
ちゃんとできているって
ことだったりします。

そしてあなたが思っている以上に
良い意味で言われているかもしれないよ!!

それに私もきっと
同じようにいうと思う。
「大丈夫。心配ないよ」

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

深刻になってしまった時に
リラックスする
視野を広くする
特効薬としたら
「笑う」と言う事があります。

だけど
そんな風に深刻になって
視野が狭くなって
ストレスに
肩やら首やら
背中やら
がちがちに
冷えて固くなっている時に
「笑う」って
意外と難しい事だったりします。
そしてね
笑う事が
面白くもないのに
「嘘」をつくように
おもうかもしれないのだけれど
わたしはね
そんな時
嘘も笑ったほうがいいと
思うんだ。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

鏡見て
指で口角を上げて
変顔になりながら
大きな口で「あいうえお」を
言ってみたりしてね

そして
あえて
「美味しい」
と笑ってみる。
「いい香りだね」
って笑ってみる。
「きれいだね、かわいいね」
って笑ってみる。
「すごいね。」
って笑って褒めてみる。
「いい音だね」って
笑ってみる。

この笑うって
わっはっは!!って
声を出して
大口を開けて笑うのではなくって
口角を
ちょこっとあげる位の
笑顔でもいいと思う。


こういうことをいうとね
MI★KAさんは「嘘」をつけっていうんでうか。
っていう人
実はけっこういます。
だけど
わたしはあえて
「嘘」でも笑ったほうがいいって
いいます。


誰のためでもなく
自分のために
目が合うだけで
笑いかけてもらえるように
自分のために
「嘘」でも
自分に笑いかけてみよう。

本当に
「はぁ~」って
呼吸が深くなって
本当に
微笑みが浮かべてしまうから
是非やってみてください。






 存在していてはいけないと思ってしまう・・・

 自分は愛される事がないと思っている・・・

 感じたように感じてはいけない・・・

 人との距離が近くなると自分から逃げ出してしまう・・・

 安心してはいけないと思っている・・・

 自分は受け入れられない・・・

 願ったり求めてはいけないと思っている・・・

 自分には価値も意味も可能性もないと思ってしまう・・・







チャネリングヒーラーMI★KA
ヒーリングチャネリングセッション
申し込み・思い合わせについてはこちらから


tumblr_n7fgm42wxi1st5lhmo1_1280

ブログやセッションの感想はこちらから


o0380002712922499718


チャネリングスピリチュアルブログマガジン
INDIGOandANGELandBRIGHT FUTURE



o0380002712922499718

o0380011212922499717
o0380002712922499718

ミカエルのANGEL-MESSAGE(毎週水曜日頃更新)

LUX

ANGEL☆BLESSING!PRESENTS「FERTILITY」

メルマガの申し込みはこちらから

YOUTUBEはこちらから

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
あなたらしい未来の扉が開け続ける「何か」になれたらうれしいです。
わたしは光が光であるための光でありたい。


関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top