2014.11.20 Thu 21:48

Apologize



lgf01a201405190400










わたしは、 心が傷ついたときや



迷った時や、困った時、



辛いときに



心を癒したり、元気になるリソースが



ポジティブな表現や 応援や、




肯定や、褒めたり、励ましたり




しなくていいと擁護したりすることが



全てだとは、実は思っていないです。







だから あなたはすばらしいんだ!




というメッセージを見た時に



訝しくおもったり



自分はそんないい人間じゃないんです。




と思う事もあると思うんです。






 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





これを読んで、



「私のこと言ってる!」と思った人



結構たくさんいると思いますが



実は皆さんの想像を絶するほど



わたしの元にはそのようなメッセージが



何回も何人からも届いています。





わたしは、そのような連絡を頂くたびに



自分ができることを考えています。




いっそ、 あなたが言う通り



あなたは 汚くて醜くて最低で悪魔のようで



罪深くて、迷惑の塊で、存在価値がない。




あなたの言う通りです。と





その言葉を肯定したらいいのだろうかと



思ったり・・・ いや、違うだろうと思ったり





ちゃんとセッションの申し込みを頂いたら



違う言葉が届くのだろうかと思ったりしながら



未来に先延ばしにしていて、すみません。





でも読んでいるし



できることはないか、考えています。






 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 






この世界には



・・・泣いたり、嘘をついたり



自分の弱みを出すことで



同情してもらおうとしたり



相手を操作しようとしている人や






人をどう騙して 自分の都合のいいように利用しようとか





様々な何かを盗んでやろうと ぎらぎらしている人が



実際にたくさんいて






法の間で犯罪まがいの詐欺で稼いでる人もいるし






将来的に相手の不利益になる事を知っていて




「今」自分が稼いでどろん。みたいな仕事で 稼いでいる人もいます。








世の中には悪い人はたくさんいます。






どうしようもない事実として



戦争は起きているし



内戦でたくさんの人が死んでいたりもするし





軍事介入が正義なのと言われたら



そうじゃない。



違う方法があるはずだと思っても





生きるために銃をもって戦っている人も




地上にはたくさんいます。






そしてだから あなたの悩みが小さいとか



もっと他を見ろとか そういう事を言いたいわけじゃないんです。






それをわかっていて、




この世界は安全で優しくて綺麗で



だから愛して、信頼してほしい。







ということも言っているし







この世界は汚れていて汚くて



冷たくて過酷で残酷でも



愛して、信頼する価値もあるんだ。





という事を言っていたりします。






 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





多くの場合 それを、




いろんな表現の引き出しがあるとは



判断してもらえない。






「矛盾している」といわれてしまう。





「愛」、「信頼」




言っていることは一つだとは伝わらない。







これを 「嘘」や「欺瞞」だという人もいるでしょう。






とにかく、「愛」と「信頼」が大事なんだね。




なんて、相手に伝わらない。







 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 







だけど、自分が



だからって、



これは 騙されねえぞ。 




騙されんじゃねえぞ。 って言う話をしているんじゃなくて、






もちろん



痛みには痛みでごまかすんだ。 って



話をしているんでもなくて





心が傷ついたときや 迷った時や、




困った時、辛いときに



悲しい歌を聴いたり



辛い出来事の映画を見て





怒ったり、 泣いたるすることで



怒ったり、泣いたりする形でないと出来ない



感情の解放や 癒しがあると思っているんです。







だから、



「今」自分のことを




汚くて醜くて最低で



悪魔のようで 罪深くて、迷惑の塊で、




存在価値がない と思うなら、




そう思っていいと思うんです。






それが悲しくて泣きたくなったら



泣いてほしいんです。





それでも明日も死なずに目を覚ましてしまったら




生きることで生み出せる



価値があると言う事なんだと思うんです。






 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





わたしは



これは本当にわたしの考えで




天使がそういってるとか



そういう事じゃないんだけど





自分に価値や意味が本当になくて



魂の学びも終わったら



自分が生きたいとどんなに思っても



目が覚めない日が来るんだと思っているんです。







そしてね



逆も然り。





自分がどんなに自分に価値や意味がなくて



生きる意味も魂の学びもなくて



死にたいと思っても



目が覚めてしまうなら



自分の体も無意識も 「生きたい」と思っていて



それを神様が「生きていいよ」 って許してくれているんだって。




ずっと前からそう思っているの。





汚くて醜くて最低で悪魔のようで



罪深くて、迷惑の塊で、存在価値がなくても



OKって許されているんだって



そう思っているの。







 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





きっとあなたは



わたしよりもずっと美意識が高くて



センスがよくてね



感性がよくて



美しいものがよくわかるから



何かを醜いと思ってしまうのだと思う。







絶対的に心地よいことがわからないと



心地悪いがわからないのだから。







わたしは多くの人が思う以上に




自分が好きで自分が嫌いで、




ぐちゃぐちゃして わけわかんなくて



自分が自分でいることに



つきあいきれなくて疲れ果てたと



思う時があってね。






汚くて醜くて最低で悪魔のようで



罪深くて、迷惑の塊で、存在価値がないと



自分を思う時、あります。






 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





チャネラーになったばかりに



天使のようだとか、素晴らしい女神のようだとか



マリア様のようだとか言われるようになったけど



人にどう言われても





ブランコに振り回されるような



感情の起伏に振り回されながら



生きていることには何もかわらないし。





だけど、明日も目を覚ましたら



セッションをして



誰かの何かになるかもしれないから



ブログを書こうと思うんだ。








 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





あなたが 汚くて醜くて最低で悪魔のようで



罪深くて、迷惑の塊で、存在価値がないというように



わたしも



汚くて醜くて最低で悪魔のようで 罪深くて、




迷惑の塊で、存在価値がない。と思う部分がある。





あなたは違うと言うなら



わたしもじゃあ、あなたも違うと答えるところを



今日はやめようと思う。






あなたが自分を悪魔のような存在だと言うなら



あなたがそういうならそうなのでしょう。




わたしが天使だ女神だと言われても



そうじゃないことと同じだと思う。







 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





だけど、「今」それでいい。



あなたは 「今」そう思ってもいいんだ。






そしてそのままでもいいし。




図らずとも変化してしまうだろう。




そして変わってもいい。







わたしは悪魔のような存在なのに



素晴らしい人だと言われる事が辛いと言うなら



謝るよ。



本当にごめなさい。











 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 





セッションの申し込みお問い合わせはこちらから



ブログの感想はこちらから





 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■  
関連記事

Comments

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Top